LPGA女子ゴルフ:畑岡奈紗選手「トップ10に入りたい」 横峯さくら選手「好調維持できれば」

畑岡奈紗選手(C)Getty Images
1 / 1
畑岡奈紗選手(C)Getty Images

 LPGA女子ゴルフツアー第16戦「マイヤーLPGAクラシック」が14日、開幕した。WOWOWでは、連日生中継で放送。大会に出場している畑岡奈紗選手や横峯さくら選手に話を聞いた。

ウナギノボリ

 ◇畑岡奈紗選手

 ーー試合が無かった先週はどのように過ごしましたか?

 練習やラウンドを楽しくやりながら過ごしました。練習した場所のグリーンの状態が悪かったので、ショットを中心に取り組みました。

 ーー今週のコースの印象は?

 ラフが長いですね。私のドライバーの飛距離だと落ちる地点が狭くなっているので、フェアウエーをキープしないとなかなかチャンスにはつけられないと思います。グリーンはあまり重くはないですが、切れそうで切れない芝目があるのでそこが難しいです。

 ーー自身の調子はいかがですか?

 全米女子オープンのときからあまり変わっていないですね。もう少し思い切って振り切れたらいいですが、まだ考えてしまっている部分があります。試合に入ったらスイングのことは考えないでいきたいです。まず予選通過を目指して、トップ10に入りたいです。

 ◇横峯さくら選手

 ーー先週は素晴らしいプレーでしたが、その後はどのように過ごしましたか?

 先週の試合前から決めていたことですが、ニューヨークに行って知り合いのやっている(おすし屋で)おすしを食べました。

 ーー先週はパッティングが絶好調でしたが、感触はそのまま続いていますか?

 そうですね、好調を維持できればいいと思います。

*……WOWOWでは、マイヤーLPGA クラシックを17日まで連日生中継。15日は深夜3時半から、16、17日は深夜2時半から、それぞれWOWOWライブで放送。

テレビ 最新記事