広末涼子:「LIFE!」に初登場 リハーサルから笑いこらえる

コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」に出演する広末涼子さん=NHK提供
1 / 4
コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」に出演する広末涼子さん=NHK提供

 女優の広末涼子さんが、7月6日放送のNHKの人気コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)に出演することが15日、分かった。広末さんは同番組初出演で、「捨てられない女」と「優しき二人」の2本のコントとトークコーナーに登場する。

ウナギノボリ

 「捨てられない女」では、座長の内村光良さんや、お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さん、俳優の中川大志さん、江口のりこさんら同番組おなじみのメンバーと共演。リハーサルから笑うのをこらえて天を見上げていたという広末さんは「たいへん楽しい収録でした」と撮影を振り返った。「優しき二人」では、ムロツヨシさんとの派手な夫婦ゲンカシーンを熱演。広末さんの夫役を演じたムロさんは「(広末さんと夫婦になれるなんて)ご褒美がやってきた!」と興奮気味だったという。

 トークコーナーでは広末さんの天然エピソードにスタジオから爆笑が起こる場面もあり、広末さんは「自分でもオンエアが楽しみ」と話している。広末さんが出演する「LIFE!~人生に捧げるコント~」は7月6日午後10時放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事