マジで航海してます。:飯豊まりえ&武田玲奈が再タッグ W主演連ドラ1年ぶり続編放送へ

ダブル主演を務める連続ドラマ「マジで航海してます。」の続編が決まった飯豊まりえさん(左)と武田玲奈さん (C)「マジで航海してます。~Second Season~」製作委員会
1 / 4
ダブル主演を務める連続ドラマ「マジで航海してます。」の続編が決まった飯豊まりえさん(左)と武田玲奈さん (C)「マジで航海してます。~Second Season~」製作委員会

 モデルで女優の飯豊まりえさんと武田玲奈さんがダブル主演を務めた連続ドラマ「マジで航海してます。」(MBS・TBS)の1年ぶりの続編が、7月末から放送されることが17日、明らかになった。飯豊さんは「こんなに早く帰ってこられるなんて本当にうれしく思っています」と驚きつつ、「1年ぶりに相棒の武田玲奈ちゃんとお芝居ができること、考えるだけで今からとてもワクワクしています。かみ締めながら、マジで後悔しないように楽しみたいと思っています」と再タッグを喜んでいる。

ウナギノボリ

 「マジで航海してます。」は、飯豊さん扮(ふん)する坂本真鈴(さかもと・まりん)と武田さん演じる石川燕(いしかわ・つばめ)の女性航海士を目指す2人の大学生の姿を描いた青春コメディーで、2017年7月に放送された。続編「~Second Season~」は、彼女たちが実習船を降りて海洋大学を卒業し、いよいよ夢をつかみ、船乗りの第一歩を踏み出したあとの物語を描き、男性キャストは一新されるという。

 武田さんは「『マジで航海してます。』の続編に出演させていただけること、大変うれしく思います。私が演じさせていただく石川燕もどう成長していくか、私自身も楽しみですし、ぜひ注目していただきたいです。1年ぶりに飯豊まりえちゃん、井口昇監督やスタッフさんとまたお仕事ができることもとっても楽しみですし、新しく加わるキャストの皆さんとの撮影も頑張っていきたいと思います」と意気込んでいる。

 ドラマ「マジで航海してます。~Second Season~」は、MBSで7月29日から毎週日曜深夜0時50分、TBSで7月31日から毎週火曜深夜1時28分に放送される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事