MANTANWEB(まんたんウェブ)

崖っぷちホテル!:後日譚を「Hulu」で配信 山下健二郎、山口乃々華も引き続き登場

テレビ
「Hulu」で配信されるドラマ「崖っぷちホテル!」の一場面=日本テレビ提供

 17日に最終回が放送された、ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんの主演ドラマ「崖っぷちホテル!」(日本テレビ系)の後日譚(たん)が、動画配信サービス「Hulu(フールー)」で配信されることが17日、明らかになった。配信されるのは、新作オリジナルの「崖っぷちホテル! ~本日のお客様は、宇海直哉様~」で、テレビドラマ最終回の放送終了後から、2週連続で配信(全2話)される。

 ドラマは、かつては高級ホテルだったが、現在は実力、やる気ゼロの“クセが強い”スタッフたちが勤務する破産寸前のホテル「グランデ・インヴルサ」が舞台のコメディー。岩田さんのほかに戸田恵梨香さんや、浜辺美波さん、中村倫也さんらがホテルの個性的な従業員を演じて話題を呼んだ。

 テレビドラマの最終回では、岩田さん演じるホテル副支配人の宇海直哉が姿を消してしまったが、配信される後日譚は、第1話と同様に宇海が“お客さま”としてホテルにやって来るところからスタート。おなじみの面々に加え、最終回で新入社員として出演した「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の山下健二郎さんと、「E-girls」の山口乃々華さんも引き続き登場する。

 配信版の第1話では、宇海が「グランデ・インヴルサ」を去って数カ月、総支配人の佐那(戸田さん)を中心に従業員たちが初めてのお祭りイベント開催に向けて準備を進めていると、宇海からイベント当日の宿泊予約が入る。ところがイベント前日、新入社員の笠谷(山下さん)が人知れず、お客様用の大切な賞品をうっかり壊してしまった。さらに、宇海がサプライズで前乗り宿泊する……という展開。

 第2話は、サプライズディナーショーに案内された宇海だったが、新入社員・舞花(山口さん)のミスで出演者の到着が遅れることが発覚し、従業員が出演者となってショーを披露することになる。しかし、お客様の心をつかめないまま、地獄のような時間が過ぎていき、さらにホテルの信用に関わる大トラブルが発生する……というストーリー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る