MANTANWEB(まんたんウェブ)

芦田愛菜:黄色ワンピ姿で叫ぶ! 中学2年生は食虫植物に興味津々?

CM テレビ
芦田愛菜さんが出演する小学館「図鑑NEO」新CMのメインビジュアル

 女優の芦田愛菜さんが出演する「図鑑NEO」シリーズ(小学館)の新CMが19日、公開された。今年で中学2年生となった芦田さんが黄色のワンピースに身を包み、大草原で「ティラノサウルスの歯は、30センチもあるんだってー! でっかいー!」といったせりふを叫ぶ姿が収められてる。新CMは20日から全国放送。

 新CMは、図鑑NEOを6歳から愛読していたという芦田さんを起用。CMでは、4冊の図鑑テーマである「宇宙」「植物」「イモムシ・ケムシ」「恐竜」に関する情報を大草原の中で叫ぶ内容となっている。芦田さんは「木星は、巨大なガスのかたまりなんだってー!」「ウツボカズラが、虫を捕まえるところを、見てみたーい!」といったせりふを叫んでいる。

 芦田さんは、インタビューで図鑑のテーマにもなっている「宇宙」について「図鑑やSF、宇宙関連のものなど、宇宙人の話は嫌いじゃないですね。そういうもの(SFや宇宙の話)を結構信じてしまう方というか、好きな方ですね」とコメント。好きな植物については「CMでも叫んでいたのですが、ウツボカズラのような食虫植物に興味があります」と明かし、「以前、食虫植物を飼っている方とお話ししたことがあり、面白いなと思ってひかれています。食虫植物を映像では見たことがあります。でも生では見たことないので、ちょっと見てみたいですし、飼ってみたいです」と興味を持っている様子だった。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る