ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー:ソロの相棒チューバッカのユニーク動画が公開 せりふや演技の練習を…

映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」のビジュアル
1 / 1
映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」のビジュアル

 「スター・ウォーズ」シリーズの人気キャラクター、ハン・ソロの若かりしころを描いた映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」(ロン・ハワード監督、29日公開)で、ソロの相棒・チューバッカの撮影の裏側を収録した動画が20日、公開された。せりふや演技の練習をしているチューバッカの姿や彼の演技を絶賛する共演者たちのインタビューなどを収めたユニークな内容になっている。

ウナギノボリ

 動画では、ソロを演じたオールデン・エアエンライクさんや、謎の美女キーラを演じたエミリア・クラークさんらが、チューバッカについて、冗談交じりでインタビューに応じている。エアエンライクさんは「撮影現場ではいつも彼の演技から学ぼうとしていたんだ。この映画で僕のシーンが全カットされていないか心配だよ。あんなにすごい演技をされたらね。カメラがくぎ付けになるのも当然だ」と告白。クラークさんは「チューバッカにありがとうと言いたいわ。たくさん学ばせてもらったもの。今の私があるのはあなたと共演できたお陰よ」と絶賛している。

 映画は、ミステリアスでアウトローでありながら、内に秘めた正義感で仲間を救ってきたソロの過去を描く。チューバッカとの出会いや、「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」で自称実業家として登場したソロの悪友、ランド・カルリジアン(ドナルド・グローバーさん)との遭遇、ランドの所有物だったミレニアム・ファルコンをソロが手に入れる道のりなどが描かれている。

映画 最新記事