斎藤工:泉里香と彦星&織姫に 「7日、友達一緒でもいい?」「ムリ!」

斎藤工さんと泉里香さんが出演する「Indeed」新CMのワンシーン
1 / 21
斎藤工さんと泉里香さんが出演する「Indeed」新CMのワンシーン

 俳優の斎藤工さんとモデルの泉里香さんが出演する求人サイト「Indeed(インディード)」の新CM「七夕」編が25日公開され、2人が彦星と織姫に扮(ふん)していることが分かった。斎藤さんは彦星役で頭にきらびやかな星をあしらい、緑の羽衣をまとった装い。泉さんは織姫役でピンクの髪をハート形にアレンジし、全身ピンクの格好を披露している。

 新CMは、彦星と織姫が一年ぶりに天の川で再会するが、彦星が「7日……友達一緒でもいい?」と話すと、織姫は「ムリ!」という“現代カップル”のような、ユニークなせりふの掛け合いを披露する……という内容。CMは同日から7月7日までの期間限定で放送される。

 セットは2人が宇宙空間の夜空に浮いている形に見えるよう、高さのある段差の上に立って撮影。撮影が終わると、斎藤さんが泉さんに優しく手を差し伸べて段差から下りるのをエスコート。また斎藤さんは、織姫に扮した泉さんを「信じられないぐらい似合ってますよ」と絶賛し、泉さんは「ありがとうございます! このやりとりも、もう定番になってきましたね」といい「もう、ほんとに信じられないぐらい、(斎藤さんも)かっこいいです!」と褒め合っていたという。

写真を見る全 21 枚

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る