深夜のダメ恋図鑑:実写ドラマに馬場ふみか、佐野ひなこ、久松郁実出演 ダメ男をぶった斬る女性に

10月スタートの連続ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」に出演する(左から)佐野ひなこさん、馬場ふみかさん(Photo:Shohei Yokoyama)、久松郁実さん
1 / 8
10月スタートの連続ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」に出演する(左から)佐野ひなこさん、馬場ふみかさん(Photo:Shohei Yokoyama)、久松郁実さん

 「このマンガがすごい!2017」のオンナ編で4位になった、月刊少女マンガ誌「プチコミック」(小学館)で連載中の尾崎衣良さんのマンガ「深夜のダメ恋図鑑」が実写ドラマ化され、馬場ふみかさん、佐野ひなこさん、久松郁実さんが出演することが28日、明らかになった。連続ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」として、ABC・テレビ朝日ほかで、10月から放送される。ドラマは、ダメ男たちに悩まされながら、いい恋を求めて戦う3人の姿を描き、馬場さんは古賀円、佐野さんは千鳥佐和子、久松さんは福間千代を演じる。

ウナギノボリ

 円は可愛くて派手な外見からダメ男に次々にロックオンされるものの、実は男性経験のないというキャラクター。佐和子はクールで頭もキレる才色兼備な美女ながら、ちょっと残念な恋人・諒と同棲(どうせい)中。千代は理想の彼は「王子様」で、なかなか現実の男性を受け入れられないという女性。ドラマではさまざまな“ダメ男”たちが登場し、円たちが“キレキレの決めぜりふ”でぶった斬っていく。毎週、多種多様なイケメンたちが登場するという。

 ◇古賀円役の馬場ふみかさんのコメント

 ――ドラマへの出演が決まったときの感想を教えてください。

 マンガを読んですごく面白いと思っていたので素直にうれしかったです。

 ――演じる円はどんなキャラクターだと感じましたか? また、ご自身と共通点はありますか?

 円は元ヤンで口が悪いというキャラクターだけど、すごく純粋で可愛らしい女の子だなと
思いました。許せないところは許せないけど、でも恋はしたいという素直な気持ちが可愛
いな、と思います。マネジャーさんたちには似てると言われます(笑い)。嫌なことは嫌ってはっきり主張する部分は共通点かな。

 ―― 馬場さんにも「ダメ恋」エピソードがあったら、教えてください。

 意外とないかも…… 。

 ――これからの撮影に向けて、意気込みを教えてください。

  毎回いろいろなダメ男をしっかりバッサバッサぶった斬っていきたいと思います! 女子3人のシーンも楽しみです。

 ◇千鳥佐和子役の佐野ひなこさんのコメント

 ――ドラマへの出演が決まったときの感想を教えてください。

  出演が決まり、原作を読ませていただいたのですが、同じ女性として共感するところがたくさんあり、リアルな世界で演じるんだなと思いました。

 ―― 演じる佐和子はどんなキャラクターだと感じましたか? また、ご自身と共通点はありますか?

 諒くんが本当にポンコツで……。そんな人を彼氏にしてしまう佐和子はダメ女だなと思いました。 ただ、佐和子が論理的にダメ出しをする姿はカッコ良く、私自身がそういう人に憧れるのでそういった点では共感がもてました。

 ―― 佐野さんにも「ダメ恋」エピソードがあったら、教えてください!

 まだありません……。

 ――これからの撮影に向けて、意気込みを教えてください。
 
 多くの女性に共感してもらえて思いきり笑ってもらえるような作品になるように頑張りたいです!

 ◇ 福間千代役の久松郁実さんのコメント

  ――ドラマへの出演が決まったときの感想を教えてください。

  原作がとても面白く、これがドラマになったらどうなるのかなとワクワクしました。初めてマンガを読んだ時、ここまで女子のリアルな気持ちを描いたマンガがあるのかと驚き、
どんどんクセになっていきました。 このクセになる感じを、ドラマを見てくださる方にも絶対に伝えたいと思います。

 ―― 演じる千代はどんなキャラクターだと感じましたか? また、ご自身と共通点はありますか?

 円や佐和子と比べて、ほんわかとしていて一番女の子らしい性格だと感じました。私も好きな人には王子様でいてほしいという気持ちが少しあるので、そこが千代との共通している部分だなと思います。

 ―― 久松さんにも「ダメ恋」エピソードがあったら、教えてください!

 「深夜のダメ恋図鑑」のようなダメ恋エピソードはありません。 私はどちらかというと千代と似て思っていることをあまり言えずにため込んでしまうタイプなので、佐和子ぐらいズバッと言える性格だといいなとマンガを読んで思いました。

 ――これからの撮影に向けて、意気込みを教えてください。
 
 原作ファンの皆さんの期待を裏切らないように、そしてドラマで初めて「深夜のダメ恋図鑑」を知ってくださった方々にも楽しんでいただける作品にできるように頑張ります。千
代の恋愛模様をしっかりと演じていきたいです。

写真を見る全 8 枚

マンガ 最新記事