マジで航海してます。:続編にボイメン水野勝、平岡祐太、宮崎秋人 主題歌はボイメン

連続ドラマ「マジで航海してます。~Second Season~」に出演する(左から)水野勝さん、平岡祐太さん、宮崎秋人さん(C)「マジで航海してます。~Second Season~」製作委員会
1 / 7
連続ドラマ「マジで航海してます。~Second Season~」に出演する(左から)水野勝さん、平岡祐太さん、宮崎秋人さん(C)「マジで航海してます。~Second Season~」製作委員会

 モデルで女優の飯豊まりえさんと武田玲奈さんがダブル主演を務める連続ドラマ「マジで航海してます。~Second Season~」(MBS・TBS)の追加キャストとして、 俳優の平岡祐太さん、宮崎秋人さん、男性10人組ユニット「BOYS AND MEN」(ボイメン)の水野勝さんが出演することが28日、分かった。

あなたにオススメ

 「マジで航海してます。」は、飯豊さん扮(ふん)する坂本真鈴(さかもと・まりん)と武田さん演じる石川燕(いしかわ・つばめ)の女性航海士を目指す2人の大学生の姿を描いた青春コメディーで、2017年7月に放送された。続編「~Second Season~」の舞台は航海中の自動車運搬船。女性航海士を目指していたガチの船舶大好き女子の真鈴は、無事に大学を卒業し、3等航海士として本格的な乗船勤務をスタートさせていた。周りの空気が読めない超天然な性格はそのままで、仕事に慣れて余裕をかましているせいか、近頃は失敗続き。一方、3等機関士になった燕は、ムードに流されやすく優柔不断な性格ながら、丁寧な仕事ぶりで周りからの信頼も厚く、2等機関士への昇格も目前だったが、会社の都合で陸上勤務になってしまう。泣く泣く船から降りた燕は、仕事もプライベートもトラブル続きで……という内容。

 平岡さんは、真鈴ら後輩の航海士たちに厳しく接して指導する「鬼のチョッサー(=1等航海士)」こと神崎拓也を、宮崎さんは新人機関士で、真鈴を「坂本先輩」と慕い、ひそかに思いを寄せるメガネ男子の後輩・如月光(きさらぎ・ひかる)を演じる。水野さんは、真鈴と年の近いムードメーカーの先輩で「筋肉が俺のコスチューム」と公言する筋トレ狂の2等航海士・晴海修作役で出演する。

 また、主題歌がボイメンの「炎・天下奪取」に、エンディングテーマが4人組ロックバンド「ココロオークション」の書き下ろし楽曲(タイトル未定)に決定したことも発表された。ボイメンは前作の主題歌も担当しており、今回も前回に引き続き、音楽プロデューサーのヒャダインさんとタッグを組んだ楽曲となる。

 ドラマ「マジで航海してます。~Second Season~」は、MBSで7月29日から毎週日曜深夜0時50分、TBSで7月31日から毎週火曜深夜1時28分に放送される。

 ◇平岡祐太さんのコメント

 撮影初日から、まずこの制服にテンションが上がっています。かなりいいですよね! チョッサー(=1等航海士)ということで、真鈴ちゃんをビシビシ鍛えていこうと思っています。前作がすごく爽やかなドラマに仕上がっていたので、いきなり自分が出てきて青春度が減るんじゃないかな、とも思いましたが(笑い)、今回はプロのお仕事ものになっているので、働く人たちにも楽しんで見ていただけるように、ビシビシやっていきたいなと思っています。

 ◇宮崎秋人さんのコメント

 自分がこの作品に参加できることを非常にうれしく思うとともに、前作を超えていかないと、とプレッシャーも感じています。如月光という役は初めてチャレンジするような役柄ですが、自分と近い部分が多く、自分の可能性も広がると思いますので今回この役を演じるのが楽しみでたまりません。

 視聴者の皆さまに楽しんでもらえるように共演者の皆さんといい作品を作って行けるよう頑張ります。

 ◇水野勝さんのコメント

 BOYS AND MENとヒャダインさんとのコラボ第2弾でございます!!!

 今回の夏ソングは、ギラギラの太陽に負けず自分自身を奮い立たせ進んでいこうという応援メッセージも込められています!

 サッカーの応援の時にアイーダなどでみんなで声を出すのがありますが、この「炎・天下奪取」にもみんなで声を出せるパートもあります!!

 振り付けも、初見の人でも一緒に楽しめるようになってます!

 また、自分が出演するドラマの主題歌ということもありとてもうれしく思っています!

 今回はムードメーカー的な役なので楽しんでドラマを盛り上げていけたらいいなと思っています。

 ◇ココロオークションのボーカル・粟子真行さんのコメント

 誰もが、さまざまな悩みや葛藤を抱えていることと思います。僕もそうです。

 それはきっと日々をちゃんと生きたいから、もっと命を輝かせたいと思う気持ちがあるからだと僕は考えます。

 たとえ思い通りにいかなくても前を向いて進めるように。このドラマの主人公、そしてこの曲を耳にしてくれるあなたの背中を押せるように曲を書きました。

 この曲から元気と勇気を受け取ってもらえるとうれしいです。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事