HUGっと!プリキュア:第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」 キュアブラック、ホワイト登場

テレビアニメ「HUGっと!プリキュア」の第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 6
テレビアニメ「HUGっと!プリキュア」の第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第15弾「HUGっと!プリキュア」の第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」が7月1日に放送される。

ウナギノボリ

 第22話は、前回のラストに登場した初代「ふたりはプリキュア」の美墨なぎさ(キュアブラック)、雪城ほのか(キュアホワイト)が活躍する。野乃はな(キュアエール)たちは、自分たちとは違ったプリキュアとの出会いを喜び、次第に仲が深まる。

 一方、ルールー・アムール(キュアアムール)は自分をかばい、愛崎えみる(キュアマシェリ)のギターが壊れてしまったことを気にしている。えみるは「気にしていない」と言うが、お互いに本音で話せず、ぎくしゃくしてしまう。なぎさとほのかは、えみるとルールーに、優しく助言する。えみるは、ルールーとおそろいのブレスレットを作り、ルールーはえみるのためにギターを作ることになる。

 「HUGっと!プリキュア」は、超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はなが、元気のプリキュア・キュアエールに変身し、みんなの未来や、赤ちゃんのはぐたん、大切なものを守るために戦う姿が描かれている。毎週日曜午前8時半に放送。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事