モデルで女優の池田エライザさんが3日、東京都内で行われた主演映画「ルームロンダリング」(片桐健滋監督、7日公開)のトークイベントに登場した。映画で“パッツン前髪”の主人公・八雲御子を演じた池田さんは、「眉毛がよく動くタイプの人種なので、より日本的であろうという時はパッツンにして(眉毛を)隠したり、よりコミュニケーション上手な、開放的な女性の役が来たら、(前髪を上げて)眉毛が見えるようにして(感情が)分かりやすくしたりと、使い分けている」とこだわりを明かした。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
この日は、200万部を突破している「漫画 君たちはどう生きるか」(マガジンハウス)の作画を担当した羽賀翔一さんも登場し、池田さんとトークを行った。池田さんは、「『ルームロンダリング』は、本当に私の大切な作品になっているので、たくさんの方に見ていただきたい」とアピールした。
映画は、新たな映像クリエーターの発掘を目的としたコンペティション「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2015」で準グランプリに選ばれた片桐監督の作品を実写化。5歳で父親と死別し、翌年には母親も失踪してしまい、祖母に引き取られた御子(池田さん)だったが、18歳になると祖母も亡くなり、天涯孤独となってしまう。そんな御子の前に、母の弟の雷土悟郎(オダギリジョーさん)が現れ、住む場所とアルバイトを用意してもらうことに。そのアルバイトとは、自殺事件などが起こった訳あり物件に住むことで履歴を浄化する“ルームロンダリング”だった……というストーリー。
1月19日に発表された16~18日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、ディズニー・アニメーション「ズートピア2」(ジャレド・ブッシュ監督・バイロン・ハワード監督)…
「第49回日本アカデミー賞」の正賞15部門の各優秀賞と新人俳優賞が1月19日に発表された。優秀作品賞に「国宝」「宝島」「爆弾」「ファーストキス 1ST KISS」「TOKYOタク…
「トイ・ストーリー」「リメンバー・ミー」などを生み出したディズニー&ピクサーの最新作「私がビーバーになる時」(原題:Hoppers、ダニエル・チョン監督、3月13日公開)の日本版…
人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さんと、俳優の福本莉子さんが、2026年秋公開の映画「時給三〇〇円の死神」(酒井麻衣監督)で、映画初共演にしてダブル主演を務めることが明らかに…
俳優で、ティーン向けメディア「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)専属モデルの中島瑠菜さん。長編映画単独初主演となる青春ホラー「とれ!」が1月16日に公開された。昨年…