MANTANWEB(まんたんウェブ)

ジョジョの奇妙な冒険:3作連続で小野がジョジョに 小野賢章「最初は冗談かと…」

アニメ マンガ
「ジョジョの奇妙な冒険」の第5部「黄金の風」で主人公のジョルノ・ジョバァーナの声優を務める小野賢章さん(左)とブローノ・ブチャラティ役の中村悠一さん

 荒木飛呂彦さんの人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」の第5部「黄金の風」のテレビアニメのイベントが5日、東京都内で開かれ、主人公のジョルノ・ジョバァーナ役の小野賢章さん、ジョルノの盟友、ブローノ・ブチャラティ役の中村悠一さんが登場した。小野さんは「ジョジョは昔から読んでいた。オーディションに受かったときは、(3部の主人公・空条承太郎役の)小野(大輔さん)、(4部の東方仗助役の)小野(友樹さん)と続いているので、最初は冗談かと思った」と笑いながら「選んでいただいたからには、1部から続く思い、熱意を受け継いで表現できたらいい」と意気込んだ。

 中村さんは、テレビアニメ1部のオーディションにも参加したが、当日に風邪を引いたことを明かし、「個人的にジョジョで好きなのは5部。参加することができてありがたい。(1部のオーディションで)風邪を引いたのも運命だったと思いたい。それは『黄金の風』だったんじゃないか」と喜んだ。

 「ジョジョの奇妙な冒険」は、1986年にマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載が始まった人気マンガ。数世代にわたる個性的な悪人たちとの戦いを描いた壮大なストーリーや独特の擬音を用いた表現、立ちポーズなどが人気を博しており、現在は「ウルトラジャンプ」(同)で第8部「ジョジョリオン」を連載中。テレビアニメは、第1部「ファントムブラッド」と第2部「戦闘潮流」が2012年10月~13年4月、第3部「スターダストクルセイダース」が14年4~9月、15年1~6月、第4部「ダイヤモンドは砕けない」が16年4~12月に放送された。第5部は10月から放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る