竹内涼真:ラジオパーソナリティー初挑戦 浜辺美波とお悩み相談も

映画「センセイ君主 」の公式ウェブラジオの公開収録イベントに登場した竹内涼真さん(左)と浜辺美波さん
1 / 8
映画「センセイ君主 」の公式ウェブラジオの公開収録イベントに登場した竹内涼真さん(左)と浜辺美波さん

 俳優の竹内涼真さんが主演を務める映画「センセイ君主」(月川翔監督、8月1日公開)のウェブラジオ「センセイ君主 公式WEBラジオ~教えて弘光先生!~」の公開収録イベントが5日、東京都内で行われ、竹内さんがラジオパーソナリティーに初挑戦した。ウェブラジオの第1回のゲストとして、映画で共演した女優の浜辺美波さんも公開収録に参加。2人が“リスナー”の悩み相談などに挑戦した。

ウナギノボリ

 竹内さんが登場すると、集まった約100人のファンから「カッコいい」「ヤバい」といった黄色い歓声が上がった。その後、竹内さんの呼び込みで浜辺さんが登場。浜辺さんは「緊張はしていないです」と笑顔を見せ、番組スタッフから公開収録の経験を聞かれると、「人前でしゃべることがないですね」と回答。すると竹内さんからすかさず「あるじゃん、舞台あいさつとかで」と突っ込みが入るなど、2人は息の合ったトークを展開していた。

 ラジオでは、事前に募集した悩みなどに、2人が答えるコーナーなども実施。高校2年生からの「将来の夢が誰にも相談できない」といった相談に、竹内さんは自身の経験から「僕は6年間スポーツをしていて、20歳でこの業界を目指した。今やっていることと、将来やりたいことが違っても、どれだけ自分の気持ちが強いか、自信で決まると思う」と持論を展開。浜辺さんも「高校生で上京するとき、お母さんから説得した。お母さんが味方してくれたから(家族を)説得しやすかったです」と語っていた。

 収録の終盤、竹内さんは「あと2時間ぐらいいけそう。ラジオの仕事をください」と笑顔でアピール。浜辺さんは竹内さんに「向いてますよね、ラジオ。一人でずっと話せる人だから(笑い)」と話しかけ、竹内さんは「(浜辺さんと)一緒に(ラジオを)やりたいよね。暴走するから、冷静に突っ込みを入れてくれることでスッキリするから」と語っていた。

 映画は、少女マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載された幸田もも子さんのマンガが原作。告白7連敗中のあゆは(浜辺さん)は、冷徹でひねくれ者の数学教師・弘光(竹内さん)にバカにされてしまう。「絶対に彼氏を作って、先生をぎゃふんと言わせる!」と張り切るもまた失恋。弘光から嫌みを言われてしまうが、弘光が悪気なく“アドバイス”をしてくれているのに気付いたあゆはは、その途端に弘光のことが気になり始め……というストーリー。

 「センセイ君主 公式WEBラジオ~教えて弘光先生!~」は、6日午後6時から映画公式サイトで配信予定。

写真を見る全 8 枚

映画 最新記事