MANTANWEB(まんたんウェブ)

TOKIO城島茂:メンバー4人で「変わらず頑張っていくだけ」 国分太一と福島県CM発表会に

CM 芸能 テレビ
福島県の「ふくしまプライド。」新CM発表会に登場した「TOKIO」の城島茂さん(左)と国分太一さん

 人気グループ「TOKIO」の城島茂さん、国分太一さんが11日、東京都内で行われた福島県の「ふくしまプライド。」新CM発表会に登場した。5月に山口達也さんがジャニーズ事務所と契約解除し、メンバー4人となったTOKIOについて報道陣から「4人のTOKIOはいかがですか?」と聞かれ、城島さんは「変わらず頑張っていくだけです」とコメントした。

 続けて、福島のCM出演が続けられたことについて聞かれると、「ありがたいですね」と話し、深く礼をして会場を後にした。

 福島県では、TOKIOをCMキャラクターに起用して、2012年から県の農産物の安全・安心を伝えるCMを制作し放送し、首都圏、関西、北海道、沖縄、福島県内で放送してきた。TOKIOが出演する新CMは14日から順次放送される。

 発表会には、内堀雅雄福島県知事、福島県クリエイティブディレクターを務める箭内道彦さんも登場。福島の生産者も出演したCM撮影について、城島さんが「和気あいあいとしていた」と明かすと、箭内さんは「おばちゃんたちが『(島)茂子、見てるよ』って。あの効果もありましたね」と、城島さん似の新人歌手・島茂子の話題を挙げて、笑いを誘っていた。

 また、城島さんは、TOKIOが出演する番組「ザ!鉄腕!DASH!!」のDASH村のコーナーのロケ地で、東日本大震災の被害に遭った福島の浪江の地区について「今も心はあそこに残したまま。いつかあの浪江の村に戻りたい」と思いを明かしていた。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る