欅坂46今泉佑唯:単独初ドラマ出演 クラスメートを好きになる女の子役「かぶるところがたくさんある」

「恋のツキ」のキャラクター・サカキサトコと「欅坂46」の今泉佑唯さん (C)新田章/講談社(写真左) (C)新田章/講談社(C)「恋のツキ」製作委員会(写真右)
1 / 4
「恋のツキ」のキャラクター・サカキサトコと「欅坂46」の今泉佑唯さん (C)新田章/講談社(写真左) (C)新田章/講談社(C)「恋のツキ」製作委員会(写真右)

 アイドルグループ「欅坂46」の今泉佑唯さんが、7月スタートの深夜ドラマ「恋のツキ」に出演することが18日、分かった。今泉さんが単独でドラマに出演するのは初めてで、伊古(神尾楓珠さん)に恋するクラスメートのサカキサトコを演じる。「最初、お話をいただいたときはすごくびっくりして、信じられない気持ちでいっぱいでしたが、演じさせていただくサカキが自分とかぶるところがたくさんあって、うれしかったです。本当は好きなのに強がる女の子を演じさせていただくので、そこを見ていただけたら」とメッセージを寄せている。

ウナギノボリ

 さらに、徳永えりさん演じる主人公・平ワコの元恋人の土屋情を安藤政信さんが演じることも発表された。テレビ東京のドラマに初出演する安藤さんは「今、勢いのあるテレビ東京深夜枠のドラマに参加できることを、すごく幸せに思います。脚本を読んだとき、すごく際どい10代との恋だったり、世間では絶対許されないようなシチュエーションをどういうふうに演出していくのか、挑戦的な作品だと思いました。僕は、テレビ東京では初めましてなので、まずは芝居を見てくれたらうれしいです」とコメントしている。

 ドラマは、26日から毎週木曜深夜1時に放送。テレビ東京と動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」がタッグを組む木曜深夜ドラマ枠「木ドラ25」で放送され、Netflixでは11月30日に全話一挙配信予定。BSジャパンでも、31日から毎週火曜深夜0時に放送される。

写真を見る全 4 枚

アイドル 最新記事