MANTANWEB(まんたんウェブ)

今日から俺は!!:金髪パーマの三橋&ツンツン頭の伊藤 賀来と健太郎が地毛で“完全再現” ビジュアル公開

テレビ
10月期の連続ドラマ「今日から俺は!!」のビジュアル=日本テレビ提供

 西森博之さんの人気ヤンキーマンガを実写化する日本テレビの10月期の連続ドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜午後10時半)のキャラクタービジュアルが18日、公開された。主演の賀来賢人さんが演じる三橋貴志、伊藤健太郎さんが演じる伊藤真司のほか、赤坂理子(清野菜名さん)、早川京子(橋本環奈さん)も登場している。賀来さんと伊藤さんは、金髪パーマの三橋とツンツン頭の伊藤を、それぞれ地毛で“完全再現”。また、理子は“聖子ちゃんヘア”、京子は“明菜ヘア”という原作通りの1980年代を感じさせるビジュアルになっている。

 「今日から俺は!!」は、88~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載され、コミックスの累計発行部数が4000万部を突破している人気マンガ。“どんなことをしてでも勝つ!”が信条の金髪パーマの三橋貴志と、“トンガリ頭”の伊藤真司の私立軟葉高校のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。

 次は、太賀さんが演じる紅羽(くれは)高校の番長・今井勝俊と、矢本悠馬さん演じる今井の子分・谷川安夫のビジュアルが公開される予定。

 ◇三橋貴志役の賀来賢人さんのコメント

 髪形や衣装のビジュアルをかなり作り込んでいただき、毎日気持ちよく三ちゃんをやれています。ストレスがあるとすれば、相棒の髪がよく顔に刺さることです。毎日けんかをして、大きい声を出しています。若返りました。10月から、金髪とツンツン頭をよろしくお願いします。

 ◇伊藤真司役の伊藤健太郎さんのコメント

 待ちに待ったビジュアル解禁がとうとうやって来ました! 皆さんがおそらく気にしていたであろう、伊藤の髪形はこのためにひたすら伸ばした地毛で、メークさんに早朝から作ってもらっています! 風が吹いても全く崩れない気合の入った伊藤の髪形も見どころですが、キャストのみんなとスタッフさんと監督と一緒に汗水流して作り上げた自信作です! 見て後悔することはないので、日曜の午後10時半は家族や友達と、笑いながら一週間を締めくくっていただきたいです!

 ◇赤坂理子役の清野菜名さんのコメント

 やっと解禁できてうれしいです! 理子は、とても真っすぐで可愛い80年代のヒロインを意識して演じているんですが、アクションはとてもカッコいい仕上がりになっていますので楽しみにしていてください!!

 ◇早川京子役の橋本環奈さんのコメント

 怒らせると誰よりも怖い「元ヤンキー」というオーラと、伊藤の前ではぶりっ子という二面性を思い切り出せるビジュアルになっていると思います。80年代の「明菜カット」でどこか懐かしく、親しみが湧くキャラクターにしていけたらと思っていますので、10月までぜひ楽しみに待っていてください!

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る