ガチャピン:YouTuberデビュー “メントスコーラ”など王道ネタに挑戦

スライム作りに挑戦するガチャピン(C)フジテレビ
1 / 9
スライム作りに挑戦するガチャピン(C)フジテレビ

 今年3月に放送終了した子供向け番組「ポンキッキーズ」(BSフジ)の人気キャラクター・ガチャピンが、YouTubeチャンネル「ガチャピンちゃんねる 【公式】」を開設し、YouTuber(ユーチューバー)デビューしたことが18日、分かった。同日、同チャンネルでコンテンツ配信を開始した。

ウナギノボリ

 ガチャピンは、YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)さんらが所属する「UUUM(ウーム)」(東京都港区、鎌田和樹社長)とマネジメント契約を結び、YouTuberデビュー。先日行われた初収録では、スライム作りや“メントスコーラ”など、YouTuberの王道ネタに挑戦した。スライム作りでは周囲もガチャピンもビチャビチャになってしまい、ガチャピンは思わず「略してガチャビチャ~!」とコメント。実は一番怖がっていたという“メントスコーラ”では、コーラで体がシミだらけになることを恐れて完全防水で挑むも、驚きの事態に。しかし最後は「ちょっと怖かったけど、メントスコーラってとっても楽しい~!!」と話し、気に入った様子だったという。

 ◇ガチャピンのコメント(以下原文のまま)

 おもしろいお仕事ないかなあ?っていったら、ムックから“ユーチューバーがいま子どもたちに一番人気のお仕事ですぞっ”て聞いたので、なんかおもしろそーって思って、UUUMのめんせつにおうぼしました。鎌田さんのオーディションは、とってもきんちょうしたけど、合格できてうれしかった。これから世界中の子どもたちといっしょに、冒険したり、遊んだりして、たくさんの笑顔をみんなにとどけたいです! いっしょうけんめいがんばります!!

 ◇ムックのコメント

 いま、子どもたちに大人気のお仕事といえば“ユーチューバー”ですから、これは、ガチャピンに向いているお仕事だとピンときましたので、すぐにガチャピンに教えてあげたんですよ。ガチャピンなら、きっとステキなユーチューバーになれると思いますよ。わたくしムックも、こんどおうえんにいきますからねぇ。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事