MANTANWEB(まんたんウェブ)

飯豊まりえ:監督のむちゃぶりに「恥ずかしかった…」 喜びをラップで表現

テレビ
連続ドラマ「マジで航海してます。~Second Season~」制作発表会に登場した飯豊まりえさん

 モデルで女優の飯豊まりえさんと武田玲奈さんがダブル主演する連続ドラマ「マジで航海してます。~Second Season~」(MBS・TBS)の制作発表会が23日、東京都内で開催された。約1年ぶりの演技に、飯豊さんは「いかに台本以外のところで面白さを出せるか、今回は楽しみながら演じました」と笑顔で語ったが、「たまに井口昇監督から難しいオーダーがある。『喜びをラップ風で表現してください』っていうむちゃぶりがあったんですよ。本当に難しかった~!」と、悲鳴を上げた。

 司会からラップの経験を聞かれた飯豊さんが「ないです! 正解が分からないまま。でもOKが出たのでよかった」と笑顔。井口監督は「僕もラップは詳しくないけれど、飯豊さんがこれを演じてくれたら可愛いな、と思ったのがラップだった」と説明したものの、司会から「OKが出たということは、本編で流れる?」と確認されると、「と、思います……」と曖昧な返事で、飯豊さんは「え~! 5回もやったんですよ。いろいろなバリエーションを出したんですよ。本当恥ずかしかったので、絶対使ってください!」と井口監督に懇願して、会場の笑いを誘っていた。

 「マジで航海してます。」は、飯豊さん扮(ふん)する坂本真鈴と武田さん演じる石川燕の女性航海士を目指す2人の大学生の姿を描いた青春コメディーで、2017年7月に放送された。続編「~Second Season~」の舞台は航海中の自動車運搬船。女性航海士を目指していた真鈴は、無事に大学を卒業し、3等航海士として本格的な乗船勤務をスタートした。一方、3等機関士になった燕は、丁寧な仕事ぶりで周りからの信頼も厚く、2等機関士への昇格も目前だったが、会社の都合で陸上勤務になってしまい……という内容。全6話。

 イベントには、飯豊さん、武田さん、井口監督のほか、同ドラマに出演する俳優の平岡祐太さん、宮崎秋人さん、お笑いコンビ「デニス」の植野行雄さん、主題歌を担当する男性10人組ユニット「BOYS AND MEN」(ボイメン)の水野勝さん、田中俊介さん、田村侑久さん、勇翔さんも出席した。「マジで航海してます。~Second Season~」は、MBSで29日から毎週日曜深夜0時50分、TBSで31日から毎週火曜深夜1時28分に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る