高橋ひかる:うさ耳魔法少女に獣耳のみこさんも! 国民的美少女のコスプレ姿が話題

連続ドラマ「高嶺の花」第3話の場面写真 =日本テレビ提供
1 / 12
連続ドラマ「高嶺の花」第3話の場面写真 =日本テレビ提供

 女優の石原さとみさん主演の連続ドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系、水曜午後10時)でコスプレ少女の原田秋保を演じる女優の高橋ひかるさんが話題を呼んでいる。放送開始以来、SNSなどで“コスプレちゃん”などと呼ばれ、「次は何のコスプレ?」と注目度も高いようだ。これまでの衣装を振り返るとともに、今週の衣装を一足早く紹介する。

ウナギノボリ

 高橋さんは2001年9月22日生まれの16歳、滋賀県出身、14年に開催された「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞。「高嶺の花」では、風間直人(峯田和伸さん)の自転車店に入り浸るコスプレ少女の秋保を演じており、ネットやSNSでは高橋さんは“コスプレちゃん”と呼ばれ、まとめページもできるなど話題になっている。

 第1話で披露したのは、ピンクのウィッグにうさ耳をイメージさせるカチューシャを着け、ステッキを手にした魔法少女や、ブルーのウィッグが印象的な美少女探偵、黒のボブヘアに眼帯を着けたゴスロリ風など。いずれも個性的なデザインながら高橋さんにマッチしており、ネット上でも「コスプレしてる子かわいすぎ」などのコメントがあふれた。

 第2話では、シルバーのウィッグに獣耳を付けたみこさん姿を祭りのシーンで披露。アニメから抜け出てきたような完成度でこちらも話題を集めた。25日放送の第3話では、ピンクのウイッグに、ブルーの着物をアレンジしたトップスにブラックのミニスカートを合わせた個性的なコスプレで登場する。

 ◇「高嶺の花」第3話のストーリー

 いまだに失恋を引きずるもも(石原さん)を慰めるため、直人(峯田さん)は元彼との思い出話を聞いてあげると申し出る。直人の行動に怒ったももは帰ってしまうが、直人はなぜももが怒っているかが分からない。そんな中、ももが雑誌の取材を受けることに。取材現場に、ももに近づきたいと画策していた龍一(千葉雄大さん)が突然現れ、ももは異母妹のなな(芳根京子さん)が反対するにもかかわらず、龍一と連絡先を交換する。その夜、もものもとに元婚約者の吉池(三浦貴大さん)が訪ねてくる。吉池は、妻の真由美(西原亜希さん)が月島流の免状を隠し持っていたことを明かす……。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事