MANTANWEB(まんたんウェブ)

山下大輝:ヒロアカ劇場版は「すてきな内容」と満足げ LAのプレミアを振り返る

アニメ 映画 マンガ
劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~」の完成披露試写会に出席した山下大輝さん

 人気マンガ「僕のヒーローアカデミア」(ヒロアカ)が原作の劇場版アニメ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~」(長崎健司監督、8月3日公開)の完成披露試写会が24日、東京都内で行われ、主人公デク(緑谷出久)の声を担当している声優の山下大輝さんらが出席した。山下さんは、同作について「見終わった後には、きっと『よし!』と思ってもらえるようなすてきな内容になっていると思います」と満足げな表情を見せた。

 今月5日(現地時間)に米ロサンゼルスで行われた同作のワールドプレミアに参加した山下さんは「一番びっくりしたのが、『プルスウルトラ!』の発音がよすぎて“ポスター!”に聞こえた」と冗談を交えながら明かし、「日本と同じで、ヒロアカが大好きな人たちが一堂に会した感じ。キャラクターが登場するたびに『ウオー!』みたいな、すごく愛のあふれる歓声やアメリカンな歓声をいただいた。非常にうれしかった。すてきな作品に仕上がったんだなって感じた瞬間でした」と振り返った。

 イベントには、同作に出演している声優の三宅健太さん、岡本信彦さん、佐倉綾音さん、石川界人さん、梶裕貴さん、ゲスト声優を務めた志田未来さん、生瀬勝久さん、デク、オールマイトも登場した。イベントの最後に、出席者と観客が一体となって「さらに向こうへ! プルスウルトラ!」と“ときの声”を上げた。

 堀越耕平さんがマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載中の人気マンガ「僕のヒーローアカデミア」は、人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、主人公のデクが、最高のヒーローを目指す姿を描いている。テレビアニメ第1期が2016年4~6月、第2期が17年3~9月に放送された。第3期が読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時半に放送中。

 劇場版は、テレビアニメ第2期の最後の期末試験編の後で、第3期の林間合宿編の間に起こった出来事が描かれる。デクたち雄英高校メンバーが、世界中の科学研究者たちの英知が集まった巨大人工移動都市のI・アイランドを訪れると、ヒーロー社会の構造を揺るがしかねない“ある計画”が発動する……というストーリー。

 

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る