MANTANWEB(まんたんウェブ)

イモトアヤコ:「イッテQ!」で安室奈美恵と“最初で最後の共演” 「すごく大好きです」と感涙

テレビ
イモトアヤコさん

 お笑いタレントのイモトアヤコさんが、29日に放送された日本テレビ系の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分放送)で、歌手の安室奈美恵さんと“最初で最後の共演”を果たした。番組ロケの最中に、安室さんとドッキリ形式で対面したイモトさんは「どうしよう……ありがとうございます。すごく大好きです」と感動した表情を見せながら大粒の涙を流した。

 安室さんがドッキリの仕掛け人に挑戦したのは初めてだといい、イモトさんが番組ロケの合間に休憩していると、背後から安室さんがお茶を運んでくるという内容。安室さんは同番組の出演について「いつも、(私のことを)応援してくださっているイモトさんが出ている番組。いつも(イッテQ!を)見ていました。イモトさんが(安室さんの名前を)叫んでいるのも知っていました」と、明かした。その後、イモトさんと安室さんは対談。イモトさんが安室さんへの思いを語って、安室さんが涙を流す一幕もあった。

 この日は、「珍獣ハンターイモトワールドツアー特別編 安室ちゃんと2ショット撮れるかスペシャル in 台湾」と題して放送。5月19、20日、安室さんのファイナルツアーが台湾で開催中に、番組は台湾ロケを敢行。イモトさんがライブで台湾を訪れる安室さんをパパラッチして、2ショット撮影を狙う様子や、イモトさんが安室さんの台湾コンサートのチケットをかけたゲームに挑戦した。また、イモトさんが台湾のグルメや観光スポットなどを紹介した。

 これまで、同番組の予告で、イモトさんの背後に安室さんが立っている姿などが登場し、話題になっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る