絶対零度:関西ジャニーズJr.道枝駿佑がゲスト出演 横山裕と初共演に感慨、プレゼントも!

“月9”ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」第5話で初共演が実現した関西ジャニーズJr.の道枝駿佑さん(左)と関ジャニ∞の横山裕さん (C)フジテレビ
1 / 1
“月9”ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」第5話で初共演が実現した関西ジャニーズJr.の道枝駿佑さん(左)と関ジャニ∞の横山裕さん (C)フジテレビ

 俳優の沢村一樹さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の第5話(8月6日放送)に、関西ジャニーズJr.の道枝駿佑(みちえだ・しゅんすけ)さんがゲスト出演することが30日、分かった。所属事務所の先輩である「関ジャニ∞」の横山裕さんと初共演が実現。初のアクションシーンにも挑戦している。

ウナギノボリ

 道枝さんが演じるのは、主人公らミハンチーム(未然犯罪捜査チーム)によって危険人物と割り出された岡崎直樹。有名私立高校の2年生で、成績はトップクラス。バスケットボール部のエースを務め、父親は文部科学省の次期事務次官候補という、周りから見ればエリートコースを歩む前途有望な少年だが、直樹には裏の顔があり……という役どころとなっている。

 道枝さんは横山さんとの初共演について、「これまでずっとテレビで見ていた人と一緒にお芝居ができるなんて、とても感慨深いです」としみじみ。撮影期間中に誕生日を迎えた際には、横山さんから「プレゼントをいただきました」といい、「すごくびっくりしましたし、うれしかったし、かっこいいなって思いました。記念すべきプレゼントは、大阪に帰ってから開けようと、楽しみにとっています。みんなに自慢したいです!」と笑顔で喜びを語っていた。

 ドラマは、上戸彩さん扮(ふん)する女性刑事・桜木泉の活躍と成長を描いた「絶対零度」シリーズの最新作。シーズン3の今作は、元公安のエリート刑事・井沢範人(沢村さん)が主人公。日本国民の全個人情報を解析し犯罪記録と照合して、殺人などの重大犯罪を犯す可能性が高い危険人物をAI(人工知能)が割り出すミハンシステムを駆使して犯罪を予測し捜査するチームの姿を描く。毎週月曜午後9時に放送。

テレビ 最新記事