手越祐也:加藤シゲアキを苦しめる“残虐なクイズ司会者”に 「ゼロ 一獲千金ゲーム」第5話に登場

連続ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」に出演する手越祐也さん(C)日本テレビ
1 / 1
連続ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」に出演する手越祐也さん(C)日本テレビ

 人気グループ「NEWS」の加藤シゲアキさんが主演する連続ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」の第5話に、NEWSの手越祐也さんが出演することが6日、明らかになった。手越さんは、加藤さん演じる天才勝負師・宇海零(ゼロ)を苦しめる残虐なクイズ司会者・城山小太郎を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは「カイジ」シリーズなどで知られる福本伸行さんのマンガ「賭博覇王伝 零」(講談社)が原作。建設中のアミューズメントパーク「ドリームキングダム」を舞台に、挑戦者たちによる命を懸けたサバイバルゲームが描かれる。梅沢富美男さん、ケンドーコバヤシさん、小池栄子さんらも出演する。

 手越さんは、ドリームキングダムの主催者である在全無量(梅沢さん)や、後藤峰子(小池さん)に雇われた残虐なクイズ司会者・城山小太郎を演じる。ド派手な衣装とフレンドリーな振る舞いでクイズを仕切るが、ゲームの進行過程で、チームの絆が壊れる展開に参加者たちを誘導するというゆがんだ性格の持ち主。また、そうした性格の裏に壮絶ないじめの過去があるという、難しい役どころでもある。

 手越さんは「昔いじめられていた反動で、友情というものを信じられなくなってしまったり、命を奪うことにしか快感を覚えなくなってしまった切ないキャラクターでもあるので、頑張って演じたいと思います」と意気込んでいる。加藤さんは「原作を読んでいたので、まさか手越が、このキャラクターを演じるとは思っていなかったです。かなりぶっ飛んだ役なので、ピッタリな役柄だとも思いました(笑い)」と手越さんが演じる役柄について語り、「ただ、思っていたよりヒラヒラな衣装で、カッコいいキャラになっていて、ビックリです。メンバーと共演すると、今まで知らない新たな一面が見られるので、撮影を楽しみにしています」とコメントしている。

 手越さん演じる城山が登場する「ゼロ 一獲千金ゲーム」の第5話は、12日午後10時半放送。また、城山がドリームキングダムにやってくるまでのドラマが描かれる「エピソードZERO 城山小太郎編」は、第5話放送終了後に動画配信サービス「Hulu(フールー)」で配信予定。

テレビ 最新記事