よゐこ濱口:南明奈がオムライス失敗で「最後は泣き出した」

「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」の「完成披露上映~ホーク生誕祭~」に登場した濱口優さん
1 / 1
「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」の「完成披露上映~ホーク生誕祭~」に登場した濱口優さん

 お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優さんが6日、東京都内で開かれた劇場版アニメ「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」(阿部記之総監督、18日公開)のイベント「完成披露上映~ホーク生誕祭~」に登場。新婚の濱口さんは、妻の南明奈さんが「オムライスを最近作ってくれた」と明かした。

ウナギノボリ

 オムライスについて、濱口さんは「味はおいしかったのですが、最後に卵を(上から)かけるのに失敗して、網タイツみたいになってしまいました」と話し、「(妻は)『最後は失敗した』と泣き出した」と明かした。同席した相方の有野晋哉さんが「夫婦げんか?」とからかうと、濱口さんは「夫婦げんかじゃない。俺は悪くない。もちろん(味は)おいしかったです」と話して、観客の笑いを誘っていた。

 イベントには、主人公・メリオダス役の梶裕貴さん、ホーク役の久野美咲さん、主題歌を担当したアイドルグループ「乃木坂46」の梅澤美波さんと山下美月さん、与田祐希さんも出席した。濱口さんと有野さんは、同作の「応援隊長」で、ゲスト声優として兵士役の声も担当した。

 「七つの大罪」は、「週刊少年マガジン」(講談社)で2012年から連載中の鈴木央(すずき・なかば)さんのマンガが原作のアニメで、かつて王国転覆を謀ったとされる伝説の大悪党・七つの大罪の戦いを描いている。劇場版は、原作者の鈴木さんが描き下ろしたネーム(マンガの下書き)を基にした完全オリジナルストーリーで、主人公のメリオダスたちが、最強の敵・ベルリオンの率いる魔神族の集団・黒の六騎士と激突する……という内容。

映画 最新記事