山里亮太:丸山桂里奈から好かれるも「あんな破天荒な人、背負いきれない…」

ステージパフォーマンスイベント「ワンピース音宴~イーストブルー編~」の公開ゲネプロに出席したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん
1 / 7
ステージパフォーマンスイベント「ワンピース音宴~イーストブルー編~」の公開ゲネプロに出席したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さん

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと女優の平祐奈さんが12日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で行われたステージパフォーマンスイベント「ワンピース音宴(おとうたげ)~イーストブルー編~」の公開ゲネプロに、応援サポーターとして出席した。

ウナギノボリ

 アイドルグループ「AKB48」ファンとしても知られる山里さんは、元メンバーの前田敦子さんが俳優の勝地涼さんと結婚したことについて、「めでたいな。すごい早く決断したんですよね、なんでだろうって」と話し、「でもこれをきっかけに卒業メンバーも、(結婚が)続くんだと思いました。スピード結婚がカッコいいなっていうブームがあったら、案外続くんじゃないかなと思います」と予想した。

 自身は元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈さんから好かれていることを明かしつつ、「あんな破天荒な人、背負いきれないですよ。もう他の番組で、番組のスタッフさんが好きだって言っていて、勝手に失恋した気分」と話した。

 一方、平さんは、姉・平愛梨さんの夫でサッカー日本代表の長友佑都選手とワールドカップ後に会ったといい、「『やりきって、4年後に出られるように頑張るよ』『年齢は関係ない』と言っていました」と明かしていた。

 イベントは、アニメ「ONE PIECE」の世界を音楽とパフォーマンスで体現する今までにないステージ。主人公のルフィと仲間のゾロ、ナミ、ウソップ、サンジとの出会いを描いた人気シリーズ「イーストブルー編」の名シーンを、パフォーマーのダンスやアクション、ミュージシャンの演奏で、アニメ映像を交えながら再現する。12日~9月2日に、東京国際フォーラム・ホールCで開催される。

写真を見る全 7 枚

芸能 最新記事