MANTANWEB(まんたんウェブ)

今日から俺は!!:ムロツヨシがロン毛教師役も「モノマネしてません」 三橋の父役で吉田鋼太郎も

マンガ テレビ
連続ドラマ「今日から俺は!!」でムロツヨシさんが演じる椋木先生のビジュアル=日本テレビ提供

 西森博之さんの人気ヤンキーマンガを「銀魂」などで知られる福田雄一監督が実写化する連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)で、ムロツヨシさんが演じるオリジナルキャラクター椋木先生のビジュアルが15日、公開された。また賀来賢人さん扮(ふん)する主人公・三橋貴志の父・一郎役で吉田鋼太郎さん、母の愛美役で瀬奈じゅんさんの出演も発表された。

 椋木先生は、名作学園ドラマ「3年B組金八先生」シリーズで武田鉄矢さんが演じた金八先生を彷彿(ほうふつ)させるロン毛の教師で、ムロさんは「このビジュアルに関して、あえてコメントを出すことはせず、あえて言えることは、主演の賀来賢人をはじめ、若い子たちに紛れて、ふざけてみました。あと一言、モノマネは一切しておりません。この格好の教師を全力でやっております。ぜひ、見てやってください」とアピールしている。

 一方、吉田さんは「福田組に今回参加させていただきまして、大変興奮しております。私の登場シーンはほとんど賀来賢人くん、瀬奈じゅんさんとの3人の掛け合いになっております。非常に濃密なお芝居を3人で繰り広げておりますので、ぜひ期待してください!」とコメントを寄せている。

 そのほかドラマ版の大人キャストとして、お笑いコンビ「シソンヌ」のじろうさんと長谷川忍さん、俳優の猪塚健太さん、元宝塚歌劇団の愛原実花さんが軟葉高校の教師役で出演決定し、それぞれのビジュアルも公開されている。

 「今日から俺は!!」は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載され、コミックスの累計発行部数が4000万部を突破している人気マンガ。“どんなことをしてでも勝つ!”が信条の金髪パーマの三橋貴志と、“トンガリ頭”の伊藤真司の私立軟葉高校のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。ドラマは10月から日本テレビ系の「日曜ドラマ」枠で放送される。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る