乃木坂46山下美月:CanCam専属モデルに 清潔感と透明感に太鼓判「まさに正統派美少女」

女性ファッション誌「CanCam」専属モデルに決まった「乃木坂46」の山下美月さん
1 / 2
女性ファッション誌「CanCam」専属モデルに決まった「乃木坂46」の山下美月さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さんが、23日発売の女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)10月号から、同誌の専属モデルを務めることが15日、分かった。高田浩樹編集長は「清潔感と透明感に溢れ、まさに正統派美少女。魅力が研ぎ澄まされて、 日を追うごとに写真から感じるオーラも強くなっている彼女の力を『CanCam』の中で思う存分発揮してもらいたい、そう思い起用を決めました」と明かしている。

ウナギノボリ

 山下さんは1999年7月26日生まれの19歳。2016年9月に乃木坂46の3期生としてお披露目された。今年6月に上演された「乃木坂46版ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』」で、主人公の月野うさぎ役に抜てきされた“次世代エース”で、今回がファッションモデル初挑戦となる。

 山下さんは「『CanCam』はメークやファッションを参考にさせていただいていた憧れの雑誌です。モデルのお仕事とは縁遠いと思っていた私にとってこのお話はとてもうれしい反面、かなりのプレッシャーでもあります。 読者の方に親近感を持っていただけるような等身大の存在が私の目標です。先輩方をお手本とし、ファッションや美容など多くのことを学 びながら成長できるよう頑張ります」と意気込んでいる。

 同誌10月号では、山下さんの専属モデルデビューを記念して6ページにわたって特集。高田編集長は「これからますます魅力と輝きを増していく山下美月さん含めた『CanCam専属モデル』と『CanCam』にぜひご注目ください!」とコメントしている。

写真を見る全 2 枚

アイドル 最新記事