青木志貴の魔王式随想:オフラインイベントがやりたい!

アニメ
青木志貴さん

 人気ゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の二宮飛鳥役などで知られる新人声優の青木志貴さん。自身を「ボク」と呼ぶ“ボクっ娘”で、“魔王”のニックネームで「League of Legends」などのオンラインゲームをがっつりやり込むコアゲーマーという異色の経歴も併せ持つ青木さんが、その独自の視点で自身の歩みやさまざまな思いを語ります。

 ◇

 暑い日が続きますが、皆さん体調など崩されてませんか? 暑いのに天気が悪い日も多くて、湿気が多くて嫌になります。早く涼しくならないかなーと思いつつ、涼しくなったと思ったら急に冬がくるので、それはそれでまたつらいなあなんて思ったり……。

 気がつけばもう8月。本当に一年があっという間ですねえ。今年はいろんなことができたらいいな~やりたいな~と妄想したり発言したりしているのですが、かなったものもあればなかなか難しくてまた来年かな?なんてものもあったり……。

 ナイトプールに関しては、今年こそ行ける!と思っていたのですが、まさかの目の不調により眼帯のためプールは難しいかも。9月ごろまでやっているそうなので、それならワンチャン目の治療も間に合うかな……? 自分のアパレルブランドを持つというなかなかに大きな願望もかなったり、いろいろあって本当にあっという間に8月まで来てしまいました。

 しかしまだまだ僕にはやりたいことが! それは「初のオフラインイベントを開く」ということ! オフラインのイベントといってもいろいろ内容がありますよね。トークイベントだったり、ミニライブだったり、お渡し会だったり……。内容をどうしようかなぁと考えているのですが、やはりボクといえば「ゲーム」! なので、ゲームをメインに使ったイベントを企画できたらなあと思っています。

 Twitchさんで始まったボクの配信チャンネルも、早いもので1年半以上たちまして……。ここまで長く続けられているのもゲーム好きの皆さんのおかげ。本当にありがとうございます! せっかくなのでそのTwitchのチャンネルと連動して、オフラインイベントの様子も配信できたらうれしいなぁなんて思ったり(遠方の方や予定が難しくて来られない方もいらっしゃるかもしれませんしね)。直接参加してくださった方には、実際にきてよかったー!って思っていただけるような内容にしたいなあと思っています。

 やはりファンの皆さんと一緒に遊べるものがいい!と思っていまして、他にはたとえばボンバーマン(ボクはめちゃくちゃへたですが)。ボクを倒した参加者や、Wiiスポーツでボクに勝ったらおみやげプレゼントとか……。そういう感じの一緒に遊べてなおかつ勝ったらうれしい!みたいな感じの企画がやりたいなあと思ったり。

 あとはVRのゲームって、プレーしてる人の動きが結構おかしなことになってたりして、その様子を見るのも面白いかなあと思うので、VRゲームをやっているボクの様子をおもしろおかしく皆で笑う会とかどうでしょう(笑い)。もちろん協力系の企画にしてもいいですよね! 4人チームのゲームでクリアできたら参加者にプレゼント!とか。とりあえず参加してよかったー!やったー!って気分になる内容にできたらいいなあ。妄想はどんどんふくらみますが、実現するかは別ですよ(笑い)。

 ここから先は完全に妄想ですが……。どうせなら普段できないことをしたい!という謎の願望があるので、すごい大人数で肝試し!とか、大人数でサバゲーとか、バスツアーとか!(しかし青木は乗り物酔いが激しかった)。バスツアーはまたいろんなことができそうで妄想が膨らみますよね。トークはもちろん、バスの中ってカラオケとかもありましたし、あとは皆でバスのカーテンを閉め切ってホラー映画鑑賞会とか……。目的地で観光もできるし、肝試しをしても、サバゲーをしてもいいんですよ……(笑い)。あとはみんなでバーベキューとか、ご飯作って食べましょう!みたいなのでも楽しいかも(ボクはお米を炊く係でお願いします)。でも、みんなで集まってわいわい盛り上がれたらなんでも楽しいですよね。

 もし本当にオフラインイベントが開催できる!ってことになったら、興味ある方はぜひ遊びにきていただけたらうれしいです! あんまり集まらなかったら第2回の開催はなし!!!!とかになりそう(笑い)。オフラインイベントに関しては今年中にできればなあと話をしているので、妄想から現実になりそうな気配です。決まりましたらなるべく早めにお伝えできればなあと思ってます!

 こんな内容のイベントをしてほしい!とか、こんなことがやりたい!とか、意見がありましたら、ぜひボクのツイッターまで!(笑い)。いつも配信やイベントで応援してくださってる皆さんと、直接会って一緒に遊べる機会って、なかなかないですからね。妄想ばかりでしたが、本当に楽しみです!

 早く実現できますように!

 ◇プロフィル

 あおき・しき=1月14日生まれ。162センチ、AB型。「アイドルマスターシンデレラガールズ」の二宮飛鳥役など。声優、タレントと多方面で活動中。ゲーマーとしても「魔王」の愛称を持つコアゲーマー。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る