聖闘士星矢:少女版「セインティア翔」のアニメ12月配信 主人公の声優に鈴木愛奈 水瀬いのりも

アニメ「聖闘士星矢 セインティア翔」のビジュアル (C)車田正美・久織ちまき/秋田書店・東映アニメーション
1 / 2
アニメ「聖闘士星矢 セインティア翔」のビジュアル (C)車田正美・久織ちまき/秋田書店・東映アニメーション

 車田正美さんの人気マンガ「聖闘士星矢」のスピンオフが原作のアニメ「聖闘士星矢 セインティア翔」が、アニメ専門チャンネル「ANIMAX on PlayStation」で12月に配信されることが18日、明らかになった。声優として鈴木愛奈さん、水瀬いのりさん、M・A・Oさん、中島愛さんが出演することも発表された。鈴木さんが主人公の翔子、水瀬さんが沙織、M・A・Oさんが響子、中島さんが美衣をそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 「聖闘士星矢」は、マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で1985~90年に連載された人気マンガ。小宇宙(コスモ)という特別な力を持った聖闘士の天馬座(ペガサス)の少年・星矢たちの戦いが描かれた。86~89年にテレビアニメが放送され、人気を博した。

 「セインティア翔」は、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」「戦国BASARA2」のコミカライズを手がけた久織ちまきさんが作画を担当し、マンガ誌「チャンピオンRED」(秋田書店)で13年から連載中。子馬座(エクレウス)の翔ら聖闘少女(セインティア)が、女神アテナの命を狙う邪悪の女神エリスと戦う姿が描かれている。

 久織さんと鈴木さんらキャストのコメントは次の通り。

 ◇久織ちまきさんのコメント

 車田先生の作り上げた「聖闘士星矢」という大宇宙の片隅に、「アテナを護(まも)る少女たち」という新しい可能性の星々の光を加えることが「セインティア翔」のコンセプトでした。この上ない大幸運に恵まれアニメ化していただいたことで、より多くの方に「聖闘士星矢」の魅力を伝え、再発見していただくきっかけになればと願っています。たくさんのプロの方々によって新たな命を吹きこまれた翔子たちと原作キャラたちの映像、とても楽しみにしています!!

 ◇鈴木愛奈さんのコメント

 「聖闘士星矢」という長年愛され続けている作品に関連した作品が「セインティア翔」で、私は主人公である翔子をドラマCDの時から継続でアニメでも声優を務めさせていただけるというのは本当に驚きであり、とてもうれしい気持ちでいっぱいです! 私が声優をやらせていただいて初めて主人公をやらせていただいたのが翔子だったので、たくさんの思い入れもあり、精いっぱい翔子と一緒に駆け抜けていきます!!

 ◇水瀬いのりさんのコメント

 「聖闘士星矢」自体は世代ではないのですが、タイトルはもちろんその熱量も知っていたので、聖闘士が女の子たちに!?ということで、どんなふうになるのか!と期待とワクワクでいっぱいでした!

 ◇M・A・Oさんのコメント

 ドラマCDに続き、今回のアニメでも響子役として出演させていただけると伺って、本当にうれしかったです。それぞれのキャラクターが、アニメではどのように描かれていくのか、今からとても楽しみです!

 ◇中島愛さんのコメント

 長きにわたり愛され続けている「聖闘士星矢」、そしてその歴史とつながりながら新しく描かれている「セインティア翔」。参加させていただきとてもうれしく、光栄です。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事