MANTANWEB(まんたんウェブ)

鈴木美羽:ポップティーン専属モデルが「WOWOWリーガール」に就任 

テレビ
キャンペーンキャラクター「2018-19 WOWOWリーガール」に就任した鈴木美羽さん

 女性ファッション誌「Popteen(ポップティーン)」(角川春樹事務所)の専属モデルの鈴木美羽さんが、WOWOWが中継するスペインのサッカーリーグ「リーガ・エスパニョーラ」の2018-19シーズンを盛り上げるキャンペーンキャラクター「2018-19 WOWOWリーガール」に就任したことが17日、明らかになった。鈴木さんは「サッカー好きの方にはもちろん、そこまで知識がない方にもリーガ・エスパニョーラの魅力をお伝えできればいいなと思います。サッカー初心者の私ですが、笑顔で楽しみながら全力で頑張っていきます!」と意気込みを語っている。

 鈴木さんは、6月に民放キー局5局が共同で展開するテレビ番組の無料見逃し配信サービス「TVer(ティーバー)」のサッカー・ワールドカップロシア大会関連のインフォマーシャルにも出演していた。

 鈴木さんは「もともとサッカーが好きだったのですが、TVerのインフォマーシャルのお仕事をさせていただいたことで、よりサッカーに興味を持ちました。今年のワールドカップの際にはベルギー戦のパブリックビューイングに参加させていただいたのですが、日本が負けてしまった時はとても悔しくて涙が出ました。サッカーに詳しくないあの時でさえ、あそこまで熱い気持ちになることができたので、サッカーに詳しくなった時には今まで以上に楽しんで試合を見ることができるんだろうなと思うと、勉強するのが今からワクワクしています!」とコメントしている。

 「スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ」はWOWOWライブで18日から毎週土・日曜深夜ほかで放送。関連番組「乾貴士・柴崎岳の新たな挑戦!~リーガ・エスパニョーラ開幕直前スペシャル~」がWOWOWライブで17日午後7時に放送。各節の試合を振り返る「リーガダイジェスト!」がWOWOWライブで20日から毎週月曜午後8時ほかで放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る