平穏世代の韋駄天達:人気ウェブマンガが「ヤングアニマル」で連載開始 原画にクール教信者

マンガ誌「ヤングアニマル」17号で連載が始まった「平穏世代の韋駄天達」=白泉社提供
1 / 4
マンガ誌「ヤングアニマル」17号で連載が始まった「平穏世代の韋駄天達」=白泉社提供

 天原さんがウェブマンガサイト「新都社」で連載していたマンガが原作の「平穏世代の韋駄天達」の連載が、24日発売のマンガ誌「ヤングアニマル」(白泉社)17号でスタートした。「旦那が何を言っているかわからない件」「小林さんちのメイドラゴン」などのクール教信者さんが作画を担当する。

ウナギノボリ

 「平穏世代の韋駄天達」は、韋駄天と魔族の戦いが終わってから800年後の世界を舞台にしたファンタジー。ウェブマンガは約2年前に最後の更新をしており、今回クール教信者さんを迎えて再始動する形となった。

 原作者の天原さんは同号で「商業連載をしてるうちに忙しくて更新できなくなって停止していたウェブマンガも商業連載となり、久々に動くことになりました。当時同じウェブサイトでマンガを描いて遊んでたクールさんと一緒に描くことになったのは偶然です。世の中は狭いですね」とコメントを寄せている。

 クール教信者さんは「商業の世界の狭さはだいたいポジティブな意味になりますよね。やるからには、より良いものを作っていきたいと思います。お付き合いいただければと思います。韋駄天はウェブ版の時から読んでいた作品なので、楽しく描かせていただきます!」と語っている。

写真を見る全 4 枚

マンガ 最新記事