MANTANWEB(まんたんウェブ)

高岡早紀:「ヒモメン」で“略奪系”女社長に 窪田正孝を大変身させる

テレビ
連続ドラマ「ヒモメン」第6話に出演する高岡早紀さん=テレビ朝日提供

 女優の高岡早紀さんが、連続ドラマ「ヒモメン」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の第6話(9月1日放送)にゲスト出演することが分かった。高岡さんが演じるのは、年商数十億のインテリア雑貨会社の女社長・加賀美香で、主人公の碑文谷(ひもんや)翔(窪田正孝さん)を一目で気に入り、スカウトするという役どころとなる。

 第6話で、美香は翔を高級ブティックに連れていき、大変身させていく。翔は春日ゆり子(川口春奈さん)という恋人がいるが、美香には翔を必要とする理由があり……という展開。高岡さんは「翔ちゃんの人柄が表れている、穏やかで和やかな現場で、とても楽しく過ごせました」と振り返り、「翔ちゃんのような子が近くに居たら、いちいちハラハラしてしまいそうですが、毎日を忙しく過ごしていると、心のままに生きている翔ちゃんに癒やされたくなるのかも……」とコメントを寄せている。

 「ヒモメン」は、鴻池剛さんのマンガ「ヒモメン~ヒモ更生プログラム~」(KADOKAWA)が原作。定職に就かず、看護師で彼女のゆり子のお金だけで生きていく道を選んだヒモ男の翔が、自身のヒモ生活を守るため、ゆり子の危機に徹底的に立ち向かっていく社会派コメディー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る