俳優の勝地涼さんが25日、東京都内で開かれた映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」(福田雄一監督)の大ヒット記念イベントに登場。劇中で白ブリーフ姿を披露している勝地さんは「ブリーフは監督がこだわりがあって、最初に“もっさりブリーフ”を着ようとしたら、意外とピッタリで。そうしたら監督が『これじゃないんだよな…』って言って、その日決まらなくて」と裏話を明かした。
あなたにオススメ
2027年大河ドラマ主人公・小栗忠順とは? 近代日本に欠かせない人物
イベントには福田監督も参加。勝地さんは「“もっさりパンツ”の衣装選びの時に、(主演の小栗)旬くんがそばで見ていて」と話すと、福田監督は「(小栗さんは)そういうの大好物だからね」とにっこり。また福田監督は「“もっさり”ってパンツの形じゃなくなるんだよね。ちゃんとVラインが出て、若干“もっさり”(なパンツ)が、なかなかなくて。(普通の)衣装(選び)なんてあっという間に終わったけど、ブリーフは1時間ぐらい(かかった)」とこだわりを語った。
「銀魂」は、マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で空知英秋さんが2004年から連載中のマンガ。天人(あまんと)と呼ばれる異星人に占領された江戸時代・かぶき町を舞台に、なんでも屋「万事屋(よろずや)」を営む侍・坂田銀時らが難題を解決する姿を描くSF時代劇コメディー。17年に公開された実写版の続編となる今作は、万事屋と真選組の熱い友情が描かれる「真選組動乱篇」と人気キャラの将ちゃんが登場する「将軍接待篇」が融合したストーリーとなっている。
俳優の松坂桃李さんが、4月9日、東京都内で行われた映画「パディントン 消えた黄金郷の秘密」(ポール・キング監督、5月9日公開)のジャパンプレミアに出席した。4月上旬ということで、…
俳優の柴咲コウさんが、「湯を沸かすほどの熱い愛」の中野量太監督が5年ぶりにメガホンをとる映画「兄を持ち運べるサイズに」で主演を務めることが明らかになった。オダギリジョーさん演じる…
俳優の菅野美穂さんと赤楚衛二さんが、ミステリー映画「近畿地方のある場所について」(白石晃士監督、8月8日公開)でダブル主演を務めることが4月9日、明らかになった。併せて予告映像と…
4月7日に発表された4~6日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人気アニメ「ドラえもん」の第44作となる劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」(寺本幸…
人気ゲーム「マインクラフト」の世界を初実写映画化した「マインクラフト/ザ・ムービー」(ジャレッド・ヘス監督、4月25日公開)が、4月3日から世界75以上の国と地域の4万500スク…