有村架純:國村隼とのW主演映画「かぞくいろ」の予告映像&本ポスタービジュアル公開

映画「かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-」の本ポスタービジュアル(C)2018「かぞくいろ」製作委員会
1 / 1
映画「かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-」の本ポスタービジュアル(C)2018「かぞくいろ」製作委員会

 女優の有村架純さんと俳優の國村隼さんがダブル主演する映画「かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-」(吉田康弘監督、11月30日公開)の本ポスタービジュアルと予告映像が29日、公開された。ポスタービジュアルには、有村さん、國村さんと、共演する歸山竜成(きやま・りゅうせい)さんの姿が写し出され、「もう一度つくれますか? いちど失くした家族。」という一文が添えられている。

ウナギノボリ

 映画は、人生を鉄道になぞらえ、鉄道にまつわる人々に光をあてたドラマを描く「RAILWAYS 」シリーズの最新作。鹿児島県と熊本県を結ぶ「肥薩おれんじ鉄道」を舞台に、愛する人を失った、血の繋がらない3世代3人の“ふぞろい”な家族の再出発を描く。晶(有村さん)は、夫・修平(青木崇高さん)とその連れ子・駿也(歸山さん)と東京で幸せに暮らしていたが、修平の突然の死で生活は一変。残された駿也と共に夫の故郷・鹿児島へ向かい、まだ会ったことのない義父の節夫(國村さん)を訪ねる。節夫は、運転士の仕事一筋で家族を顧みずに生きてきたが、突然やってきた晶たちを戸惑いつつも受け入れ、母としてまっすぐに生きようとする晶の姿に次第に心を動かされていく。そして晶は、電車好きな駿也のため、亡き修平の子供の頃の夢でもある鉄道の運転士を目指す……というストーリー。桜庭ななみさん、木下ほうかさん、筒井真理子さん、板尾創路さんらも出演する。

 予告映像は1分。晶と駿也がつかみ合うシーンから始まり、駿也が涙を流す姿や、義父の節夫と3人で食卓を囲む様子、晶が運転士として奮闘する姿などが映し出される。

映画 最新記事