畑岡奈紗選手:大坂なおみ選手ら同世代の活躍に「私も頑張らなきゃ」

LPGA女子ゴルフツアー「エビアン・チャンピオンシップ」の会見に登場した畑岡奈紗選手
1 / 3
LPGA女子ゴルフツアー「エビアン・チャンピオンシップ」の会見に登場した畑岡奈紗選手

 女子ゴルフの畑岡奈紗選手が31日、LPGA女子ゴルフツアーのメジャー最終戦となる「エビアン・チャンピオンシップ」(9月13~16日)の会見に登場。プロテニスの大坂なおみ選手ら同世代のスポーツ選手の活躍について、畑岡選手は「私も頑張らなきゃと思います。(大坂選手とは)年齢も近いのでスポーツを盛り上げていけたら」と話した。

ウナギノボリ

 畑岡選手は、今年のLPGA女子ゴルフツアーで日本人最年少優勝、メジャー第3戦の全米女子プロゴルフ選手権でプレーオフに持ち込み2位タイの成績を残している。世界ランキング15位、賞金ランキング6位につけ、注目を集めている。

 今年の活躍を聞かれた畑岡選手は「メンタル面でいえば、何度か優勝争いをして、気持ちを強く持ってプレーできたと思う」と振り返りながら「結果が出なかった試合は、ティーショットが安定しなかった。課題はティーショットを安定させること」と課題を分析し、「世界のトップ、上位選手と戦えるようにしていきたい」と話した。メジャー制覇の注目が集まる「エビアン・チャンピオンシップ」の目標は、「一言でいうと優勝です」と力強く答えていた。

 *……WOWOWでは大会の模様を9月13~16日、連日生中継する。13日はWOWOWプライムで午後5時45分から前半戦、午後10時半から後半戦を放送。14日はWOWOWプライムで午後6時から前半戦、WOWOWライブで午後10時半から後半戦を放送する。15日はWOWOWライブで午後7時半、最終日の16日は午後6時からWOWOWプライムで放送される。13日の初日は無料放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事