来週の半分、青い。:第23週「信じたい!」 今度は鈴愛の母・晴が病魔に? マアくん、再登場! 帰国した律は…

NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」第23週の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」第23週の一場面 (C)NHK

 永野芽郁さん主演のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」(総合月~土曜午前8時ほか)は、3日から第23週「信じたい!」に入る。勤めていた津曲(有田哲平さん)の会社が倒産するも、岐阜に帰るに帰れずにいた鈴愛(永野さん)は、米国から帰国した律(佐藤健さん)と、東京で再会を果たす。そんな中、今度は鈴愛の母・晴(松雪泰子さん)が病魔に冒されていることが分かり……。

ウナギノボリ

 再上京から2年。鈴愛は五平餅屋を営みながら、商品開発を続けていた。この2年の間に、津曲は岐阜犬が大ヒットしたことで調子に乗り、新たに作った商品で大失敗し、巨額の負債を抱えて夜逃げ。残された鈴愛は、岐阜に帰るに帰れず、商品開発もなかなかうまくいかないでいた。

 一方、渡米した律は、会社のロボット開発部門が閉鎖されて帰国。別の部署に異動し、仕事をただこなす毎日を送る。そんな律の新居に大学時代の友人の正人(中村倫也さん)が訪れる。そして、鈴愛と律は東京で再会を果たす。岐阜の楡野家では晴(松雪泰子さん)の病気が発覚する。

 第22週「何とかしたい!」では、鈴愛は津曲の会社「ヒットエンドラン」で働くため、再上京。津曲の妹の恵子(小西真奈美さん)に触発され、いずれは一人でやるメーカー=おひとりさまメーカーになることを決意する。一方、妻のより子(石橋静河さん)との関係がうまくいかず、将来について結論を出せずにいた律だったが、親子3人米国で暮らすことを決意。鈴愛と再び、離ればなれになる……という展開だった。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事