MANTANWEB(まんたんウェブ)

佐藤二朗:ゴールデン帯レギュラーMC初挑戦 「さまぁ~ずの神ギ問」の後番組で

テレビ
「超逆境クイズバトル!!99人の壁」のMCを務める佐藤二朗さん(C)フジテレビ

 フジテレビは3日、東京・台場で10月期の改編発表会を開催し、俳優の佐藤二朗さんがMCのクイズ番組「超逆境クイズバトル!!99人の壁」を10月からレギュラー化すると発表した。「超逆境クイズバトル!!99人の壁」は土曜午後7時台の「さまぁ~ずの神ギ問」の後番組としてスタートする。佐藤さんがゴールデン・プライム帯でレギュラー番組のMCを務めるのは初めて。

 番組は、100人の一般公募の参加者の中から選ばれた1人のチャレンジャーが、ブロッカーとなった残りの参加者を相手に早押しクイズで対決。チャレンジャーが5問連続で正解すれば賞金100万円を手にすることができる……という内容。

 発表会では、佐藤さんのビデオメッセージが公開され「家族で何か一つの物を見るっていう事がですね、やっぱり減ってきたと思う。いろいろ多様化し、言ってもやっぱり家族みんな食卓囲んでみたいな、土曜の7時ですから、そういうこともあっていいと。そういう事でいくとやっぱりクイズ番組って格好の対象じゃないかな」と話し「いろいろな楽しみ方が老いも若きも性別関係なくみんなが見られる」と呼びかけていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る