永野芽郁:星野源の「半分、青い。」主題歌生披露に感涙 「いろんなことを思い出して…」

NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」で主演を務める永野芽郁さん
1 / 1
NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」で主演を務める永野芽郁さん

 NHK連続テレビ小説「半分、青い。」で主演を務める永野芽郁さんと同ドラマの主題歌「アイデア」を歌う星野源さんが、4日に放送された音楽番組「うたコン」(NHK総合)に生出演した。「“半分、青い。”と昭和歌謡!“朝ドラ”名曲SP」をテーマに、星野さんが「アイデア」を披露し、歌い終わって「本当にお疲れ様でした。芽郁ちゃん」とエールを送ると、永野さんは「いろんなことを思い出して感動しました」と涙を流した。

ウナギノボリ

 続いて、今後の見どころについて聞かれた永野さんは「源さんの毎朝聴ける歌もそうですし。(佐藤健さんが演じる萩尾)律と(永野さんが演じる楡野)鈴愛がいろいろ展開していくこともそうだったり、鈴愛の人生もまだどんどん進んでいきますので最後まで温かく見守っていただいたらうれしいなと思います」と語った。

 「半分、青い。」は、大ヒットドラマ「ロングバケーション」(フジテレビ系、1996年)などで知られる北川悦吏子さんのオリジナル作品。1971年に岐阜県で生まれ、病気で左耳を失聴したヒロイン・鈴愛が、高度成長期の終わりから現代までを駆け抜ける姿を描いている。NHK総合で毎週月~土曜午前8時ほかで放送中。

テレビ 最新記事