テレビ朝日:米倉涼子の新ドラマ「リーガルV」 Vの意味は…

10月スタートの新ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」で主演を務める米倉涼子さん
1 / 1
10月スタートの新ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」で主演を務める米倉涼子さん

 テレビ朝日は5日、東京・六本木の同局で10月の改編発表会を開いた。女優の米倉涼子さん主演の10月スタートの連続ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」について、同局の赤津一彦・編成部長は「米倉さんから連続ドラマで新しい挑戦をしてみたいというご希望をいただいて、テレビ朝日も呼応した」と説明。タイトルの「V」について、「スタッフと米倉さんの話し合いの中で『ドラマとして最後はVサインで終わりたいというやりとりがあり、そこからVとなった」と経緯を明かした。

ウナギノボリ

 「ドクターX」の続編について質問が挙がると、赤津編成部長は「『ドクターX』は米倉さんにとっても、局にとっても大切な作品」といい、「続編、スペシャルなどは何も決まっていない」と回答。

 10月から第17シーズンが放送される「相棒」やそのほかのドラマについては、「『相棒』は『続編を』という視聴者からの根強いご要望を受けている。一方、金曜と土曜のナイトドラマ枠を新しい切り口でエッジの立った作品にしている」と説明した。

テレビ 最新記事