関西ジャニーズJr.西畑大吾:ゴールデン帯連ドラ初出演 高橋一生の“教え子”に

関西ジャニーズJr.の西畑大吾さん(左)ら10月スタートの連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」の追加キャスト=関西テレビ提供
1 / 1
関西ジャニーズJr.の西畑大吾さん(左)ら10月スタートの連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」の追加キャスト=関西テレビ提供

 関西ジャニーズJr.の西畑大吾さんが、俳優の高橋一生さんが主演を務める10月スタートの連続ドラマ「僕らは奇跡でできている」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)に出演することが6日、明らかになった。西畑さんがゴールデン帯の連続ドラマに出演するのは初めてで、ドラマでは、高橋さんが演じる大学講師・相河一輝の教え子の大学生・新庄龍太郎を演じる。同じく相河の教え子の大学生役として、矢作穂香さん、北香那さん、広田亮平さんの出演も発表された。

ウナギノボリ

 西畑さん演じる新庄は、イケメンなのにちょっぴり“天然”で、同級生から突っ込まれる……というキャラクター。群馬県から上京するものの、人生の目標は特になく“大学=遊ぶ場所”という認識で毎日を過ごしている。

 また、矢作さんはファッションが大好きなオシャレ女子大生・青山琴音、北さんは生き物が大好きな真面目女子・尾崎桜、広田さんは4人の中で一番のしっかり者の須田巧を演じる。

 「僕らは奇跡でできている」は、生き物の不思議に目がない大学講師・相河一輝の日常を描くコミカルハートフルドラマで、「僕の生きる道」シリーズや「フリーター、家を買う。」などの橋部敦子さんが脚本を手掛けるオリジナル作。榮倉奈々さん、要潤さん、戸田恵子さん、小林薫さんらも出演する。10月9日から毎週火曜午後9時放送。初回は20分拡大。

 ◇西畑大吾さんのコメント

 --出演が決まった時の気持ちは。

 すごくうれしい気持ちと「どうなるんやろ?」っていう不安がありました。ずっとお世話になっているカンテレ制作ということで安心感がありますし、恩返しみたいなものができればなという気持ちがあります。

 --新庄龍太郎という役の印象は。

 イケメン大学生なんですよね(笑い)。イマドキの大学生だな、というのをすごく感じました。群馬県出身の子で、東京に出てきて、ちょっと東京にかぶれつつある……という男の子ですけど、天然でそこがまた愛嬌(あいきょう)があって、可愛らしいところでもありますよね。

 --主演の高橋一生さんの印象は。

 なんであんなに白シャツが似合うんやろと(笑い)。僕も今日は白シャツを着てきたんですけど、似合い方が全然違うな~という感じでした。この作品に懸ける思いを熱心にお話しされる姿を見て、「高橋一生さんについていったら間違いないんだろうな」と確信しました!

 --高橋一生さんとの初共演については。

 僕にとって高橋さんは“テレビの中の人”だったので、こんなに早く共演させていただけることは光栄ですし、間近でお芝居を見られるのはすごくうれしいです!

 --視聴者へのメッセージや見どころを。

 ハートフルで気持ちがほわっと明るくなって、「今週頑張ろう!」と思っていただける内容になっていると思います。ちょっとコメディー要素もあったりして、クスッと笑っていただけるような部分もありますので、ぜひさまざまな世代の方に見ていただきたいです!

テレビ 最新記事