坂上忍:TBS2本目のレギュラーMC決定 「ペコジャニ∞!」の後番組に

坂上忍さん
1 / 1
坂上忍さん

 TBSは6日、東京・赤坂で10月期の改編説明会を開催。人気グループ「関ジャニ∞」がMCの「ペコジャニ∞!」の放送を終了し、俳優の坂上忍さんがMCの番組「1番だけが知っている」をレギュラー化すると発表した。坂上さんがMCを務める同局の番組は「坂上&指原のつぶれない店」に続き、2本目となる。

ウナギノボリ

 説明会に出席した石丸彰彦編成部企画統括は「『ペコジャニ∞!』は放送1年で、ある一定の成果を得たと思っています。新たな挑戦として(『1番だけが知っている』を)編成しました。長期の番組を目指すべく、新たな番組でチャレンジしたいと思います」と意気込んだ。

 「1番だけが知っている」は、“その道を極めたナンバーワン”から、1番だからこそ知る驚がくのエピソードを聞き、紹介する……という内容。石丸編成部企画統括は「過去に放送し、非常に高評価を得られたため、編成しました。レギュラー化にあたり、内容を強化したい」と力を込めた。石丸編成部企画統括は、坂上さんの魅力を聞かれ「簡単に言うと、卓越したMC力。単純に世の中にウケているのではないかと思います」と説明した。

 「1番だけが知っている」は、坂上さんとモデルでタレントの森泉さんがMCを務める。10月15日から毎週月曜午後10時放送。

テレビ 最新記事