dele:第7話 依頼人は死刑囚の息子 山田孝之が唇奪われる!? 塚本晋也、Mummy-Dがゲスト

連続ドラマ「dele」第7話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「dele」第7話の一場面=テレビ朝日提供

 俳優の山田孝之さんと菅田将暉さんがダブル主演の連続ドラマ「dele(ディーリー)」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の第7話が7日放送される。「dele. LIFE」の依頼人・笹本隆(西ヶ谷帆澄さん)が自殺する。実は、隆は8年前に起きた無差別殺人事件の犯人として逮捕された死刑囚・笹本清一(塚本晋也さん)の息子だった。清一は無実を主張し続け、息子・隆が削除依頼を希望していたファイルは、真犯人を捉えた映像だった。

ウナギノボリ

 圭司(山田さん)の姉で弁護士の舞(麻生久美子さん)は、この映像があれば死刑判決を覆せるかもしれないと考えるが、圭司は証拠として提出するのは契約違反だと抵抗する。真相を探ろうとする祐太郎(菅田さん)は、事件現場近くで洋食店を営む上野兼人(Mummy-Dさん)から、映像に映っていた男が市会議員・宮川新次郎(千葉哲也さん)だという情報を入手。その事件で上野の娘が死亡していたことも判明……という展開。予告編には、圭司がある女性にキスをされるようなシーンも映し出されている。

 ドラマは、所有者の死後にパソコンやスマートフォンに残されたデータ「デジタル遺品」がテーマ。関係者の依頼を受け、死後に不都合なデジタル記録を全て内密に抹消する仕事をしている坂上圭司と、フリーランスの何でも屋で、ひょんなことから圭司の仕事を手伝うようになる真柴祐太郎を主人公に、デジタル遺品を巡る1話完結型の人間ドラマが描かれる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事