MANTANWEB(まんたんウェブ)

満島真之介:憧れのだいすけお兄さんと初対面 「夢がかなっちゃったよ!」と感激

映画 テレビ
「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」の公開記念舞台あいさつに登場した満島真之介さん(左)と横山だいすけさん

 俳優の満島真之介さんが8日、東京都内で行われたNHK・Eテレの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」の劇場版「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」の公開記念舞台あいさつに横山だいすけさんらと登場。同番組でうたのお兄さんを務め、劇場版のアニメコーナーのゲスト声優を務めた横山さんとこの日が初対面の満島さんは、「うたのお兄さんに憧れて、だいすけお兄さんの時代からずっと曲を聴いて、踊っておりました!」と感激していた。

 満島さんは俳優デビュー前に学童保育で働き、子供と一緒に同番組に出演する横山さんを見ていたといい、司会者に「目が潤んでいる」と指摘されると、「ごめんなさい、皆さん。すごくうれしいんですよ!」と照れ笑いを浮かべた。イベントでは、横山さんと一緒に、子供たちに向かって「みんな、元気~?」と同番組恒例の呼び掛けを披露したほか、童謡「げんこつやまのたぬきさん」を観客と熱唱。「夢がかなっちゃったよ! もう帰るよ~」と興奮していた。

 映画は、「うたのお兄さん」の花田ゆういちろうさんや「うたのお姉さん」の小野あつこさんらが出演する実写コーナーと、人形劇「ガラピコぷ~」をアニメ化したアニメコーナーで構成されており、横山さんは、アニメコーナーで「ガラピコぷ~」の新キャラクターの声を担当。満島さんは実写コーナーで、映画でしか見られない“しんのすけお兄さん”として出演している。

 舞台あいさつには、横山さんと同じくゲスト声優を務めた関根麻里さん、ガラピコぷ~のキャラクター「スキッパー」の声を担当した「T.M.Revolution」の西川貴教さんも登場した。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る