彦摩呂:名フレーズ「海の宝石箱や~」「お肉のIT革命や~」誕生秘話語る

20日放送の「ダウンタウンDX」に出演する彦摩呂さん
1 / 9
20日放送の「ダウンタウンDX」に出演する彦摩呂さん

 グルメリポーターとして知られるタレントの彦摩呂さんが、20日放送の人気バラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。彦摩呂さんは、名フレーズ「海の宝石箱や~」が誕生したきっかけを聞かれ「北海道に海鮮丼のロケに行って、蓋(ふた)がされた丼が出てきた。食べるときに蓋を開けたら、新鮮な刺し身が光っていた。いくらがルビー、タイがオパール、サバがサファイアのように見えた」と、語る。

ウナギノボリ

 続けて「食べ物をほかのものに例えたら(オンエアで)カットされると思っていたのですが、字幕スーパー付きで使ってもらえた。それから、クスって笑ってもらえるような、共感してもらえるような例えをしていこうと思った。そこからなんです」と明かす。さらに、「お肉のIT革命や~」についてのエピソードも語る。

 20日のダウンタウンDXは、「食通芸能人 作る人、食べる人スペシャル」と題し、石塚英彦さん、江原啓之さん、菊地亜美さん、木村祐一さん、ギャル曽根さん、平野レミさん、ファン・インソンさん、和田明日香さん、お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳さんも出演する。午後10時から放送。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事