ちょっとだけエスパー
最終話 Si,amore.
12月16日(火)放送分
女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「サバイバル・ウェディング」(日本テレビ系、土曜午後10時)の最終話が22日放送される。仕事への思いの強さから、「インドに一緒に来てほしい」という祐一(吉沢亮さん)のプロポーズを、さやか(波瑠さん)は断る。さやかが最後に選択する幸せは、仕事か、結婚か。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
最終話は、「riz」で宇佐美(伊勢谷友介さん)と一緒に仕事したいという決意を強めたさやかは、祐一に「インドへ一緒に行けない」と告げる。一方の祐一は、「riz」で連載されているさやかのコラムの“王子様”が、自分と知り、さやかの仕事への熱意と女性としての魅力を再確認する。
翌日、さやかは宇佐美と共に「柏木コーポレーション」のパーティーに参加。会社の御曹司、祐一は、その席で父親で社長の惣一(生瀬勝久さん)に、改めてインド行きを願い出る。険悪な2人の間を取りなそうとするさやかだが、逆に、結婚に対する自分の覚悟の無さを指摘されてしまい……というストーリー。
作家の大橋弘祐さんの小説「SURVIVAL WEDDING」(文響社)が原作。出版社を寿退社した日に恋人に婚約を破棄された主人公の黒木さやかが、傍若無人なカリスマ編集長の宇佐美博人に振り回されながらも、宇佐美に伝授された恋愛テクニックを活用し、恋や仕事に全力で立ち向かう姿を描く。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第12週「カイダン、ネガイマス。」を放送。12月19日の第60回では……。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が12月18日に放送され、番組の最後に12月19日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
三谷幸喜さんが脚本を手掛け、俳優の菅田将暉さんが主演を務めるフジテレビ系の連続ドラマ「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう(もしがく)」(水曜午後10時)の最終回(第…
大みそかに放送される「第76回NHK紅白歌合戦」で、2025年前期に放送されたNHK連続テレビ小説「あんぱん」のショートドラマ「紅白特別編」との出演者による歌のスペシャルステージ…