MANTANWEB(まんたんウェブ)

長嶋一茂:共演のバカリズムとは「やりづらい」とぼやき

テレビ
特別番組「世界1億回!! 再生動画ベスト354ぜんぶ見る」の会見に出席した(左から)バカリズムさん、長嶋一茂さん、川田裕美さん

 タレントの長嶋一茂さんとバカリズムさんが23日、東京都内で行われたMCを務める特別番組「世界1億回!! 再生動画ベスト354ぜんぶ見る」(テレビ東京系)の収録に参加。番組は、全世界で1億回以上再生された動画を紹介するという内容。収録後に行われた会見で長嶋さんは、共にMCを務めたバカリズムさんについて「バカリズムがVTRを見ながらボソッと独り言を言うのよ。それがすごくやりづらい(笑い)。耳が悪いから、面白いこと言っていても聞き取れないし。MCなんだから、声を張ってくれよ」とぼやいていた。

 長嶋さんのぼやきに対して、バカリズムさんは「(長嶋さんに)笑ってほしくて」と明かし、「MCという感じではなく、誰かの家に集まって動画を見たという感覚で(収録して)楽しかった」と振り返った。

 会見には、長嶋さん、バカリズムさんのほか、同じくMCを務めるフリーアナウンサーの川田裕美さんも出席。長嶋さんは「僕は『テレビ東京のバカヤロー』ぐらいしか言っていない。MCの役割をまったくしていない。バカリズムと川田さんに助けていただいた」と感謝していた。

 長嶋さんは「再生回数が増えそうな動画を作るとしたらどんな作品にするか」と聞かれると、「ビジネスに発展すると大いに考えています。道具通、赤ちゃんモノ、絶叫モノ、マジックで作ります。新たなお金もうけになると分かりました」とうそぶいた。また、バカリズムさんは「芸能人がするYouTubeの失敗って、知名度に頼りすぎている。地獄を見ます。内容がしっかりしている方が(数字が)伸びる」と持論を展開し、「僕は面白いというより、ためになるとかそういうものを作ります」と冷静に語っていた。

 番組は、1億回以上再生された動画全354本をランキング形式で紹介。MCの3人が「ウソでしょ!?動画」なのか「クソでしょ動画」なのかを判定していく。動画を紹介するプレゼンターとして、陣内智則さん、お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さん、朝日奈央さん、ゲストとして高畑充希さんも出演する。特番は10月4日午後7時から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る