MANTANWEB(まんたんウェブ)

松岡茉優:「樹木さんのようになりたい」と思い語る

映画
「第31回東京国際映画祭」のラインアップ発表会に登場した松岡茉優さん

 女優の松岡茉優さんが25日、東京都内で開催された「第31回東京国際映画祭」のラインアップ発表会に出席。映画「万引き家族」(是枝裕和監督)で共演し、今月15日に亡くなった女優の樹木希林さんへの思いを聞かれた松岡さんは「樹木さんとの思い出は、それはそれは宝物なんですが……」と語り、「一度、映画の中でお別れをしていて、そこで『ありがとう』もたくさん言えたし、私にとってはなんとなく2度目のお別れのような感じです。樹木さんのようになりたいし、樹木さんを生で見た人間として、次の世代に渡せるような人間になりたいと、強く決意しています」と語った。

 この日、松岡さんが第31回東京国際映画祭のアンバサダーを務めることが発表された。司会者から「樹木さんは、アンバサダー就任について何と言うと思うか」と聞かれた松岡さんは、「『また髪形にこだわっているの』とか言われるのかな(笑い)。私が見てくれを気にしているのを、いつも言ってくださるので」と語っていた。

 東京国際映画祭は、1985年にスタートし、今年で31回目を迎えるアジア最大級の映画祭。今年は10月25日~11月3日に六本木ヒルズ(東京都港区)や東京ミッドタウン日比谷(東京都千代田区)ほかで開催される。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る