半分、青い。:第152回視聴率22.4% 涼次が鈴愛に“再プロポーズ”…

NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」で主演を務める永野芽郁さん
1 / 1
NHKの連続テレビ小説「半分、青い。」で主演を務める永野芽郁さん

 女優の永野芽郁さんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説「半分、青い。」の第152回が25日に放送され、平均視聴率は22.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。この日は、涼次(間宮祥太朗さん)から鈴愛(すずめ、永野さん)への“再プロポーズ”が話題を集めた。ドラマは24日から最終週(第26週)「幸せになりたい!」に突入。29日に最終回を迎える。

あなたにオススメ

 「半分、青い。」は、大ヒットドラマ「ロングバケーション」(フジテレビ系、1996年)などで知られる北川悦吏子さんのオリジナル作品。71年に岐阜県で生まれ、病気で左耳を失聴したヒロイン・鈴愛が、高度成長期の終わりから現代までを七転び八起きで駆け抜ける物語。

 第152回では、花野(山崎莉里那ちゃん)は、学校であった出来事を鈴愛に隠していた。自分には何でも話してくれると思っていた鈴愛はショックを受ける。鈴愛が転校を提案すると、花野は了承する。しかし、その直後に家から姿を消してしまう。心配する鈴愛のもとに光江(キムラ緑子さん)から電話が入り、花野が家に来ているという。さらに花野は、父の涼次に会いたいと言っていると聞き……という展開だった。

テレビ 最新記事