永島優美アナ:「パパに秘密にしていることは?」 思わぬ質問に赤面

「フジテレビ女性アナウンサーカレンダー」2019年版の発売記念スペシャルトークショーに登場したフジテレビの永島優美アナウンサー
1 / 22
「フジテレビ女性アナウンサーカレンダー」2019年版の発売記念スペシャルトークショーに登場したフジテレビの永島優美アナウンサー

 フジテレビの永島優美アナウンサーが29日、同局(東京都港区)で開かれた「フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2019 -OUR SEASONS-」(扶桑社)の発売記念スペシャルトークショーに登場。カレンダーの7月に登場する永島アナは、司会の榎並大二郎アナからその月のテーマ「エキゾチック サマーバケーション」に副題「パパには言えない夏」と勝手に付けられてしまい、「パパ(永島昭浩さん)に秘密にしていることは?」と質問されると、「ここで言えるわけないじゃないですか」と赤面。その後「でも父にそんな秘密はあまりないかも。仲はいいので」と懸命に答えていた。

ウナギノボリ

 この日は、同局の新美有加アナ、久慈暁子アナ、井上清華アナ、杉原千尋アナも出席。永尾亜子アナとペアルックで撮影した久慈アナは「ペアルックは、今までやってみたかったのですごく新鮮でした」と答えると、榎並アナから「男女のペアルックはどう?」と質問され、「インスタグラムに載せている人を見ると『いいな』と思います。ですが(カレンダーと同じだと)周囲に『ペアルックしている』感が出すぎちゃうので、マークが同じぐらいで、シンプルで誰にも気付かれないのがいいですね」と答えていた。

 「フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2019 -OUR SEASONS-」は、永島アナなど、同局の17人の女性アナウンサーが登場。月の季節感を色濃く反映させ、日常生活の一場面を切り取っており、普段テレビには映らないアナウンサーの素顔が掲載されている。10月1日発売で、2300円(税抜き)。

写真を見る全 22 枚

テレビ 最新記事