佐野玲於:人生で一番大事な写真公開も「寝起きで顔がパンパン」 観客&共演者の反応に…

映画「ハナレイ・ベイ」のプレミア上映会に登場した佐野玲於さん
1 / 1
映画「ハナレイ・ベイ」のプレミア上映会に登場した佐野玲於さん

 ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の佐野玲於さんが2日、東京都内で開かれた映画「ハナレイ・ベイ」(松永大司監督、19日公開)のプレミア上映会に登場。イベントでは作品の内容にちなんで、人生で一番大事な写真を公開することになり、佐野さんはハワイでの映画の撮影時に見た虹の写真を披露した。その写真には佐野さんも写っており、「早朝に撮影したため寝起きで、顔がパンパン」と語ると、観客からは「可愛い」という声が上がった。同席した共演の村上虹郎さんからも「ハンサムな写真」と言われ、佐野さんは「どうすればいいの? 俺は」と赤面していた。

ウナギノボリ

 写真について、佐野さんは「(撮影したのは)午前6時ぐらいかなあ。前日に雨が降っていて。車を止めている現地の人がいて……。生で見たら泣きそうなぐらい感動して思わず撮った写真」と説明した。会見には、主演の吉田羊さん、プロサーファーの佐藤魁さん、松永監督も出席した。

 映画は、村上春樹さんが2005年に発表した「東京奇譚集」(新潮文庫)の一編「ハナレイ・ベイ」が原作。ハワイのハナレイ・ベイで一人息子・タカシ(佐野さん)をサーフィン中の事故で亡くしたシングルマザーのサチ(吉田さん)は、10年間命日にベイを訪れ、ビーチの近くの木の下で海を見つめ過ごしている。ある日、サチは若い日本人サーファーから“片脚の日本人サーファー”の存在を聞かされる……というストーリー。

ブック 最新記事